人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うーん?
上げたいジョブがころころと変わるのは、まぁ私の仕様って気がします。
唐突な出だしで何があったんだ、って突っ込みは許容します。





さてさて、先日のエントリーで、
『獣は辞める!これからの時代は青だ!』なんて宣言してますが、
うちのLS、最近人が増えて青が出来る人いっぱいになりました。

個人的な思いで、あんまり共感されないかもしれませんが、
『人がやってるジョブはあんまりやりたくない』という思いがあります。
さすがに忍者や赤など、持ってて有用なジョブはこれから除外されますが、
こういう鉄板ジョブ(あんまりいい言葉じゃないね)以外だと、
人がやってなさそうなジョブのほうが面白そうじゃない?とか。
LSでなんかやるとき、これが出来るの私だけ!なんて結構濡れるじゃない。(濡れんな)






そこで、まぁ色々と何やるかなと思案しているところで、
当然のように候補もいくつかあるのですが、

①コルセア(現レベル6)
②狩人(現レベル23)
③白魔導士(現レベル42)
④モンク(現レベル21)

なんてーのを考えてたりします。


うちのLS、遠隔ジョブってあんまりいないんですよね。
まぁコルセアを遠隔ジョブに含むのが適切かどうか甚だ微妙ですが。
狩人は…、うーん。EVWSのために上げたいなぁとは思っていたジョブ。
弓術に関しては狩人でしか習得できないし、射撃も習得できるし。

ただいかんせん、お金がかかるんですよね。消耗品でダメージ稼ぐわけで。
まぁ忍者も消耗品でダメージ抑えているわけだから、出来なくはないか。
弾はやっぱり高価なイメージもあるし、なんだかんだ矢/ボルトのほうが安いはず。
ということで狩人なのかな?ここまでの2択だったら。

んだども、コルセアのAFの見た目のよさはガチ。
AFだけでもご飯3杯いけそうです。








嘘つきました。2杯くらいで。


3番目の白。移動が目的というのが主たる動機。
ただし、これはLSにもさすがに本職がいます。代表格ですしね。
とはいえ、野良に出ると、白が居なくて困ったわん、っていうのが多いのも事実。

あんまりお金がかからないイメージなので、すぐにでも出来そうです。
装備も赤で使ったものの8割は流用できそうですし(数字は適当)。


最後のモンクは帳尻合わせで並べただけで、あんまり乗り気じゃありません。
だったら挙げるなよ、って突っ込みはうん、許容しますw
これもEVWS目的になるのかなぁと。
忍者の装備が流用できるのも強みではあるんですが、
いかんせんやってて面白さが感じられない(あくまで主観)のが…。
やってて眠くなるんです。こればっかりはどうしようもなく。







あぁ、困った。自分で決められないw
やってて面白いジョブというのが一番いいとは思うのですが、
人からやってほしいと言われるジョブをやりたい気持ちもあります。
上の4つの中で、需要が一番あるのは白でしょうか。

とはいえ、戦士やシーフで必死に挙げた各武器スキルを無駄にもしたくないので、
そういう意味だとコルセアや狩人か?

はたまた、上記ジョブでは補完しにくい格闘のモンクか?
(そういう意味だと侍も該当しちゃうんですけどもw)













じゃあこうしよう。

河童エルがやっててかっこいいと思うジョブをアンケート。
ここのコメントになんか書いてくれるとうれしいです。








反響があるかどうかなんて、現時点では心配しないっ。
嘘です。誰かほんと書いてくださいw
by hirots00 | 2008-12-10 10:30 | レベル上げ(他)
<< 『レベル上げ(狩)』カテゴリを... PM『古代の園』 >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31