クエイク一閃 黒53⇒54
グスタフでのフリーズ一撃祭が大盛況のうちに幕を下ろし、
古代一撃祭の会場はソ・ジヤ60制限に開催地を移しました。





最大MPが少ないエル黒にとって、こういうシチュエーションは涙ものです。



黒53でここに場所を移しましたが、
雪(吹雪)天候になりやすいソ・ジヤだと、フリーズ一撃で葬れるパターンがちょくちょくありました。
体感的に2回に1回くらいは4桁ダメが爆発する感じ。
ただまぁ、天候を要因としてダメが上乗せされるのはランダムなので、
これに頼って親の向きを無視するわけにはいけません。
ちなみにトルネドは逆に天候ペナルティを受けやすいとのことなので、
53時点で習得可能ですが、見送りました。




いや、決してトルネドが高価だからというわけじゃなくて…。






うん、高かったから見送ったんだ…。





まぁそんなこんなで53にあがりたてだったところから、
皇帝専心なしの状態で、1時間半くらいで54にレベルアップ。
クエイク習得で、少々延期されていた古代一撃祭がいよいよ幕開け。
食事でのINTブーストがなくてもぎりぎりで一撃必殺が可能なので、
hMP用のクッキーが食べられるところがいいですね。


まぁ、このクエイクがレジられた場合、
相手はコウモリなので、寝かすこともママならず、
また、狩場が非常に狭いところなので、
なすがまま天を仰ぐ未来を受け入れなければならないのが辛いところ。
これが3度ほどあったのがちょっとだけストレスってところでしょうか。


ただ、これを補って余りあるほどの数字が見込めるのは大きいです。
装備を変えていくスピードが追いつかなくなるほどです。
本当は54で黒AF手を入手しておくべきところなのですが、放置です。
だって今のところ必要とされていないんだもんw


まぁ55になるとコブラ装備が使えるようになって、ちょこちょこと変更箇所があります。
現在のエル種族装備は激しくかっこ悪いので、切り替えたいところ。
55までは粘って、あがったらデジョンしようかな。



ということで、ソ・ジヤにてログアウトしてある今日この頃。
ま、ログインした時に誰かいたら、もデジョンなんだけど。
[PR]
by hirots00 | 2009-05-11 14:05 | レベル上げ(黒)
<< 復帰? 一撃祭にうっとり 黒50⇒53 >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30