人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちまちまやってます
本日はLSPTの日。
レベル46までの装備品は購入済ですし、食事も前回のが余っているので今回は出資なし。
ただ、金策しないといつまでたってもお金がたまらないので、ちょっと晒してみましょう。




①バタリアでトレント退治(推奨レベル:50以上)
バタリアのトレントPOP位置は2箇所で、1箇所はボスディン氷河からしか行けません。
トレントのドロップ品はホワイトオーク原木、宿木、木霊の根で、
ホワイトオーク原木は7000~8000ギル程度、宿木は4000ギルくらいで競売取引されてます。
木霊の根が一番ドロップ率高いのですが、これは店売りします。
5分間隔でPOPするので、その間に虎を狩ったり、球根から果物の種を盗みます。
虎の牙はファングで、果物の種はD13000程度で競売取引です。
ドロップ運がよければ、なかなかの稼ぎが期待できますが、
ライバルがいると取り合いがシビアになり、虎も枯れ気味になります。

②氷河で目玉と虎退治(推奨レベル:60以上)
アーリマンこと目玉はアーリマンの涙を盗むことができます。ドロップも稀に。
虎はいつもどおり牙はファングへ。毛皮は店売りします。
革細工スキルが60ならば毛皮をなめすことができるので長時間の金策が可能ですが、
自国支配時ならOPガードが近くにいるので、そこで店売りしてもかまわないです。
アーリマンのレベル5石化が少々厄介ですが、すぐに治るので5の倍数レベルでも可能です。
天候が闇になると闇エレがPOPしますが、レベル60でも楽です。
エレ狩りが得意なジョブでない限り、手をださないのが無難でしょう。

③ゲルスバで伐採(推奨レベル:8くらいから)
ゲルスバ野営陣に入ってすぐが伐採可能エリアです。
エルム原木のみが金策対象の原木となりますが、原木削りでDにすればそこそこの値がつくものも。
ホリー、アッシュ、アローウッド辺りは原木と比べて高価取引されてる傾向にあります。
まさかりの折れと削る原木の種類によりますが、まさかり1Dに対して風クリ3D程度が丁度いいでしょう。
レベルが10台前半までなら、弱いオークから炎クリもゲットできます。

④ルフェーゼ野で伐採(推奨レベル:60以上 とんずら推奨)
ゲルスバ野営陣に比べて伐採可能エリアが広いです。
本職シーフAF足付でとんずらぎりぎりの距離ですが、サポシとんずらでもなんとかなるでしょう。
原木売りだけで当たりはホワイトオーク原木とエルム原木。
他の原木は要らなければどんどん捨てるか、タブナジア地下壕で店売りしましょう。
まさかりはゲルスバに比べて格段に折れやすいです。2D以上持っていくといいでしょう。

⑤機船航路でネビム釣り(推奨レベル:スニーク詠唱可能レベル)
VUで釣りやすくなり、値段がVU前から半額以下になったとはいえ、
空蝉全盛時代の今、紙兵素材の素材になるネビムナイトは人気商品の一つです。
エビダンゴを大量に持ち込んで、機船航路を往復しましょう。
小物用の竿で釣り上げ可能(グラスや渓流竿)ですが、たまに折れます。
予備竿持込、もしくは修理スキルがあると便利です。

以下、低レベル時代にやっていた金策
⑥ホルトトでオニオン収穫(推奨レベル:15くらい?)
東サルタの北東から入るホルトト遺跡にGoblin Thugが多めに配置されています。
こいつがドロップするワイルドオニオンをたくさん集めます。
食事仕様変更で山串需要は格段に減りましたが、人気食事の一つです。
ゴブPOP位置を巡回しながら、コウモリの翼を集めるのもまたよし。

⑦ゲルスバでネムリタケ(推奨レベル:10くらい)
ゲルスバにほんのちょっとだけキノコゾーンがあります。
クリスタルが貰えるレベルなら、闇クリもうまい獲物です。
当然、オークやトカゲで炎クリも同時にゲットしていきましょう。
すぐ枯れます。

⑧各地で大羊のなめし革(推奨レベル:20くらいから)
闇のクリスタル、ウィンダス茶葉、蒸留水。
これらの素材を持ち歩いて、羊をなぎ倒します。
毛皮が出ればなめして競売へ。様々な合成の素材となるので安定取引されてます。

⑨砂丘でトカゲの皮(推奨レベル:30くらい?)
なめし革と同様、トカゲの皮も合成素材として人気の一品です。
特殊攻撃が若干怖いトカゲなので、毒対策くらいはきちんとしましょう。
クリスタルが出るような相手ではトカゲは厳しいかと思います。

⑩各地で蜂の巣のかけら(推奨レベル:30くらい)
数を集めないといけないものなので、遠隔スキルが高いほうがいいです。
理想は遠隔で一発でしとめられるくらい。
非消費型で一発となるとレベル40以上は必要となりますが、
弓術や射撃なら30くらいでも大丈夫そうです。
同時にドロップする蜂蜜もまぁまぁの値段で取引されます。

他にもいろいろあるかと思いますが、まぁとりあえずこんなもんですかね。
by hirots00 | 2005-03-01 16:35 | 一般
<< 遅刻 シーフ44→45 なんとかしる >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31