人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなでAF2ツアー
LSPTでめでたく全員が50を超え、
別ジョブ(別キャラ)でもAF2なお年頃になってまいったUchinoLS。
木曜日はミッション遂行予定日なのですが、今回はAF2ツアーをしてみることに。

んで、今回のAF該当ジョブはと言うと、
戦士*2
ナイト*1
シーフ*2
でした。白や赤はそれぞれソロでやっちゃうようです。
んで、NMがポップするこの3ジョブをやってしまおうってことになりました。

【戦士前半編】
パルブロでNMをぶったたきます。
デム→ムバでエスケ→パルブロルート。これ早いね!
タマゴ置き場で湧いたNMはナイトタイプの亀です。
ナ赤白の構成で挑んだんですが、とにかく硬いです。
まぁ攻撃はさほど強力ではないので、持久戦勝負に。
勝因はリフレがあったことですかね。2戦してナイト編へ。

【ナイト前半編】
巣で芋をしばいて大ヨロイ蟲をゲットします。
私も経験があるので特に問題なくさくっとこなします。
一匹目にトレハンのって3個ドロップ。
もう一匹やろうかと思ったんですが、ポップ時間が長いために終了。
戦士、ナイトともに後半の舞台であるオズへ移動

【戦士後半編】
ナイト希望者がサンドへクエ進行してる間に、
戦士後半をやってしまうことに。
釣りミスして餅が全部(4匹)集まって来ましたが、
まぁ危なげなく殲滅してパラサイトの皮をゲット。
ゲットしたところでナイト希望者がやってきたのでいったんエスケ。

【ナイト後半編】
魔晶石ミッション方面の池で魚を釣ります。
唯一入手できていない土遁の術も一緒に取りたかったのですが、
残念ながらドロップせず。
この時点で6人PTになっていたので、もう問題はありゃしません。
さくっとなぎ倒してナイト編終了。

【シーフ前半編】
オズから歩いてソロムグへ移動し、ゴブNMをぶったおします。
これもだいじなものではないので2戦必要となるわけですが、
1戦目は無事に済んだものの、どうやら2戦目の舞台は要塞3門奥っぽい。
タイムリミットが近かったので、本日はここで断念。終了でした。

AFクエストっていうのはストーリーがいいとかなんとかいうのですが、
あまり頭にはいっていかなかったりします。断片的過ぎてw
私はストーリー云々より、みんなと一緒に行動できるいい機会である、
という捕らえ方をしてますが、みなさんどうなんでしょう?

まぁ最後はどうでもいい話になりましたが、AF2ツアーはほぼ終了でした!
by hirots00 | 2005-05-13 19:11 | クエスト
<< マンドラBCに行ってきました! 魔手……?(´・ω・`) >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31