人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神を名乗りて
随分延期されていたプロマシアミッションですが、とうとう行ってまいりました。
ミッション名は「神を名乗りて」ソ・ジヤの40制限エリアでの戦闘です。

とりあえず紆余曲折を経て1戦目はこうなったわけですが…。
神を名乗りて_b0037116_2144054.jpg




敗因は、ナイトメアを止めきれなかったこと。
最終的にはジリ貧という形で全滅してしまいました。

アイテム補給をして、再度挑戦。
なお、構成はナ暗戦白黒赤です。私がナイト。

基本戦術というか、各人役割は以下のとおり。
ナ:とにかくタゲ固定。ナイトメアが来てTPあればフラットブレード。
暗:スタン要員。スタンでナイトメアが止められればかなり有利。
戦:アタッカー。ホーリーボルト乱射で削り役。
白:回復専門。殉職覚悟の祝福とケアルガII。
黒:アタッカー兼ケアルガ役。
赤:ディスペルワークと弱体。サイレスは重要

基本的に1戦目で間違ったことはしていなかったので、
スタンワークに力をいれてやっていこうということになりました。
中盤から終盤にかけてまでは順調に削れていけたものの、
やはり相手も追い込みをかけるべく、WS連発モードに突入します。
ナイトメアを止めきれない(スタンやアビのリキャ)場面が出てきたので、
かなり危うい場面もありましたが、白の祝福でなんとか撃破!
(残念ながら白は殉職でしたが、私もがんばってかばいました)

まぁ全滅はしたものの、なかなかテクニカルなBF戦でした。
構成がかなり限定される(スタン要員の暗黒いないとかなり厳しそう)のは難点です。

これにてプロマシアミッション第3章が終了となり、
タブナジア周りの設備がかなり充実されることになります。
ルフェーゼ野の木こりをする私にとっては非常にうれしい限りです。
しばらくタブナジアにこもっちゃうかもなぁ。
by hirots00 | 2005-05-27 02:31 | ミッション
<< くたびれました 忍者42→46 なんつーか久々に ナイト61→62 >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31