人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミッションのお時間ですよ
今年も半分が過ぎました。下半期もよろしくです。
なんつーわけのわからん挨拶からはいったわけですが、
上半期最後の6/30に、プロマシアミッション「猛き者たちよ」に行ってまいりました。



実は2週連続だったりします。
書かなかったんですが、先週に敗戦してます。
敗因はいろいろあろうかと考えられますが、
かっちりした戦略が組めなかったこと。
なので今回はきちんと前準備も怠らずにやってきました。

事前に用意した雲消霧散石はトータル10個。
前衛に満遍なく持たせ、私も4つ持ちます。
とにかく応龍が空に上がったらすかさず石で迎撃。
空に上がると始末に負えなかったのは前回の教訓です。

構成はナ戦戦白黒赤。

ナは盾役ですが、ケアルが唱えられない(応龍の攻撃間隔が早い)ので、
挑発とフラッシュ、それとハイポ回復ヘイトでタゲをとります。
戦士2人は削り役。飛名をブーストしてボルトを撃ち込みます。
私は戦士で参加したのですが、飛名ブーストは30を超え、
AGIもドローンなんかで強化しました。
幸いボルトは一度も外さなかったようです(インビンで0ダメはありましたが)
あと、戦士二人のレイアク>レイアクの炸裂連携で、
黒のエアロガIIMBにトスします。
白は回復担当です。黒に削りに専念してもらうために、主にナイトへのケアルを。
範囲攻撃をくらったときはケアルガで一気に。
あと、ストンガIIがあるので、バストンラ役。
黒は前述のとおり削り役。
応龍は土属性なので、エアロ系魔法でがりがり削ります。
回復は白にまかせ、とにかく精霊を。
赤はディスペルとサイレス。あとは回復補助。

結果は見事に勝利しました。クリアタイムが10分少々。
石を消費したのは3個のみで、ほぼ危険な場面もなかったです。
最後になんかとんでもないWSくらってナイトが即死しただけです。

ミッションBFで敗戦を喫したのは先週が初めてだったので、
うちのLSにも重い空気が漂いがちでしたが、今日の勝利で吹き飛んだ感じ。
しばらくプロMは休止して、闇王に向けて始動します。

忙しい日々は続きそうです。
by hirots00 | 2005-07-01 20:59 | ミッション
<< 続ミッションのお時間ですよ Musical Baton >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31