人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!下級職人 骨→28 革→30
さて、前回の記事での考察どおり、
ダルメルを卒業して雄羊狩りを行っております。
雄羊は気前よくぽろぽろドロップしてくれるうえに、
無駄なドロップがないから、捕まえれば非常に有意義です。

まぁ捕まえるのが難しいわけですけども。

サポ狩で広域スキャンしながら北へ南へコンシュを走ります。
なんでコンシュかって、コンシュの雄羊NMの角を持ってないから。

骨レシピの角の髪飾りは、現在のスキルでそのまま加工できます。
なんとなく雷エレたたいて、なんとなく雷クリ当てたら分解できたので、
角→髪飾り→角、なんていう素敵なループの完成。
まぁ高確率で分解は割れてロストするんですが。

革は上限35の雄羊のなめし革。
現在スキルが27であるため、上級サポが必要な感じ。
必要最低限の荷物だけ持って、鞄イッパイに毛皮を詰めてサンドへ帰還。
毛皮イッパイ→サンドでなめす→コンシュへ
なんてのを2回繰り返したらあっという間に革が30に。
一度に4枚も5枚もドロップするんだからそりゃスキルアップも早いよねぇ。

とまぁ、骨も革も無事に下級職人にランクアップし、
骨ギルドと指定納品の契約を結びました。
んー、とうとうスタートラインかしら?こっからが本番なのです。
最初の納品はキャットバグナウ。3国の競売で買い占めて納品するも、
単品29pts。あほかw
6つ納品して174pts。先は長いのぉ。

【骨細工】
~28(29) 角の髪飾り:[風]雄羊の角
~?? 雄羊の角:[雷]角の髪飾り(スキルアップしてます)

《指定納品》
キャットバグナウ 29/1280 * 6 = 174pts
オレンジサングラスまで@69826pts

【革細工】
~30(35) 雄羊のなめし革:[闇]雄羊の毛皮,ウィンダス茶葉,蒸留水
by hirots00 | 2005-11-22 01:29 | 合成スキル上げ
<< 快調に飛ばす革細工→39 必死... ダルメルファンタジーの終焉 骨... >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31