人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンドミッションの行く末… 詳細編
さて、サンドリアミッションです。ちょっと長くなりますよ。

ログインすると私は獣使いでゲルスバにいたわけで。
炎クリと印章集めを主眼に置いたソロ活動中です。
そんな私に一本のtell。

【サンドリア】【ミッション】M8-2【いりませんか?】

M8-2の文字が全角だったので日本人の方だろうとは思いましたが、
一応確認。日本語は話せますか?はい。よし何も言うことはあるまい。
ナイト71で参加させていただきました。





M8-2はウガレピ寺院の奥の方で聖剣を探索するお話。
高僧のカギをトレードして開く奥の小部屋でドール2体と対峙するのですが、
今回のこのミッションツアーではどうやらカギを用意してない模様。
なんでも魔法感知した壺が襲いかかって来ると、扉が開くそうな。

ただ、これがなかなかうまくいかない。30分くらいが経過してます。
痺れを切らした一部メンバーがカギ取りのために移動を開始すると…。

ようやく壺が引っかかって扉オープン。
これに時間がかかっただけで、ドールNMは13人で滅多撃ちでした。
ちょっと私、死にそうになったけどw

M9-1。各地に眠るなんちゃらの像を探してこいという指令。
慟哭の谷→ザルカバード→バタリア丘陵の離島の順にまわる必要があります。
前2ヵ所は戦闘もないので、インスニで楽勝。
バタリアでは2体のビッグバードNMを討伐する必要がありますが、
それぞれたいした強さもなく、人数が9人に減っても余裕でした。
睡眠耐性があるというビッグバードですが、問題なく寝てたようです。
まぁ過信は禁物だとは思いますが。
さっくりM9-1コンプリート。次に進みます。

M9-2。トリオンさんがしでかした不始末(?)によって聖剣が奪われてしまいます。
聖剣を奪ったオークはク・ビアの闘技場に立てこもり、
それを討伐してこいとのディスティン王の命令。逆らえません。
この時点で午前1時ちょい前。2時からメンテなので焦ります。

ク・ビアの闘技場での戦闘は2段階に分かれていて、
1戦目に合計11体ものオークとの乱戦になります。
ただ、問題なく寝てくれることと個体の強さが全然たいしたことないため、
取り立てて何もなく討伐完了。ちょっとだけ戦車が強いかな?くらい。
ただ、それぞれ2Hアビは使ってくるようなので、それだけは注意ですかね。

2戦目。トリオンがゲストとして戦闘に加わります。
サベッジブレードやフラットブレードを操り、
独自の盾(かこいい)を持ったなかなかのタフガイです。
レッドロータスも見たかったのですが、残念ながら確認できず。

この2戦目は王(ボスでナイトタイプ)その右腕(暗黒)と左腕(黒)の3体。
王+側近という定番な構成です。
王は寝ないらしいので、赤さんがマラソン。
サイレスで黒を釣り、暗黒はしばらく寝かせておきます。
で、黒から退治していくのですが、アクシデントでシフさん落ち(回線不良)。

まぁこのNMたちも強さはたいしたことなく、5人+トリオンで余裕な感じ。
黒を私と狩さんで軽く料理した後、暗黒へ。
暗黒のブラポンをインビンで回避しつつ、危険な場面もなく王へ。
王はインビンを使ってきますが、それをやり過ごしたあとに、
アーチ→サベッジの光連携とか色々で終了。
LV70もあれば余裕の戦いができそうです。他国も同じかな?

あ、回線落ちしたシーフさんも無事にクリアできたそうです。

その後、サンドリアへ帰還し、城でのイベントを見たところでメンテ時間。
この後、墓に行って再度城へ報告すればランク10になるのですが、
それは次の日までお預けとなってしまいました。

まぁランク10になる目的は
・サンドの礼服を入手する。
・ウィンへ移籍する。
ということなので、今は焦る必要はない感じ。
ウィンがコンクエ1位なので、礼服も取れないし、移籍金も高い。

とはいえ、1国のミッションを最後までコンプリートしたことは感慨深いですね。
私が始めたころはまだ最後のミッションまで実装されてなくて、
闇王討伐に随分時間がかかって、ランク10なんて遠い先の話と思ってましたし。
ランク10の仲間入りかぁ、なんてちょっぴり思ってます。

まぁ移籍してしまえばまたランク1からやり直しなわけで、
最短で今週中だけのランク10になってしまいます。
ウィン移籍は念願だったので惜しくはないんですけどね。

以上、サンドリアミッション詳細報告会でした。
by hirots00 | 2005-12-13 20:46 | ミッション
<< ロランパイで調理→88 サンドミッションの行く末… >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31