人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神威レポート
フレに誘われて、辺境クエスト『神威』に行ってまいりました。
ポイントは突入人数。13人で突撃してまいりました。

私が用意したのは以下のアイテムと装備品。

【アイテム】
・タブナジア風タコス
・毒薬1D
・やまびこ薬1D
・ハイポーション10個
・メロンジュース5個

【装備】
・カンパニーソード*2(サポ忍でした)
・風杖、土杖、闇杖
・ケーニヒシールド
・ナイトAF1式
・ワラーラターバン
・アダマン胴、手、脚
・パレードゴルゲット
・リレイズゴルゲット
・ホスピタラーピアス
・防毒のピアス
・ファランクスリング*2
・ナイトリーマント
・スウィフトベルト



【戦略】

突入前にアタッカー(戦、侍、モ)はオポ昏睡でTP300に。
強化はBF突入前に一式。
突入は忍AFの特性から、夜に。


忍1が絡まれマラソンでスタート。
忍2がAAHM、忍3とナイト(これ私)がAAEVを引っこ抜き、マラソン。
アタッカー陣はAATTを速攻で沈める。
忍1はAATT撃破までAAGKとAAMRをマラソン
後衛陣はそれぞれ臨機応変に各サポート。


AATT撃破後、忍1マラソンからAAMRを引っこ抜き、撃破。
ペット2種は序盤から寝かせ放置。


AAMRとそのペットを撃破後、AAGKとその小竜を撃破。


AAGK撃破後、ホールまでAAEVを持って行き、撃破。


残ったAAHMは微塵が来るまで最少人数で削る。
他メンバーは階段上で待機。

⑦微塵への生贄を捧げた後、AAHMを撃破。





ポイントはAAHMのキープが安定していたことと、
AAEVに2人のマラソン係をつけたことでしょうか。
危ない場面がほとんど見当たらないまま、1発クリアと相成りました。
結果として使用したアイテムは、
毒薬2個とやまびこ1個、ジュース4つのみで、
ハイポは全く私用することなく終わりました。
フレRさんにバミクロを借りたおかげで、
特性+パレゴル+バミクロ+ジュースで5MPのリフレが実現したため、
MPが尽きることが終盤までなく、
直前に覚えたシバルリーで、MPピンチになることもありませんでした。

何故だか今回、あまり緊張しないで挑むことが出来ました。
ただ、想像していたよりも早くAAが沈んで行くんで、
むしろそちらに驚いた感じです。
個人的なイメージで、AAはかなり固いと思っていたので。
瞬殺が目標のAATTはともかく、
AAMRやAAGKも2~3分で撃破出来たようです。
それだけ順調に行けば、焦ることもないですね。

このクエストが実装されたのが70キャップ時代。
キャップも引き上げられ、メリポも実装され、
有用なアイテムも沢山追加された今、
PCの能力が飛躍的に上がっていることから、
これだけ余裕を持って勝利することが出来るんだなと思いました。
むしろもう少し苦戦したかった、というのは贅沢な注文です。

というわけで、無事に素破の耳をもらってまいりました。
多人数が必要なコンテンツアイテムに関しては、
欲しくても諦めざるを得ない状況が続いているだけに、
このイベントに誘ってくれたフレRさん、
イベントに迎えいれてくれたフレRさんのLSのみなさんには感謝です。


まぁ、SS撮り損ねたのが一番痛いw
by hirots00 | 2007-03-18 01:39 | クエスト
<< 召喚獣の試練を2人でやってみる 印章BCに行ってきました >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31