人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【番外編】個人的に狙えそうな最終装備
久しぶりに帰りが遅くなってしまったため、レベル上げはお休み。
レベル上げしかしてないとネタに困るわけで、
そういう時は装備考察が手っ取り早くて楽でよいですね。





というわけで、忍者が晴れて75になったとき、
私はどういう装備をしているでしょうか?という考察です。

【武器】
千手院力王 / 不動 / 蝮刀改 (/ ペルデュブレード)

この辺は無難なチョイスというか、なんというかw
まだ千手院力王は入手出来ていません。
神印章はまだまだたくさんあるので、そのうちチャンスはあるでしょう。
ペ刀は今ちょっと戦績があまりない(ギル換金してしまった)ので、
括弧付けにしています。

【遠隔スロット】
バイラソーン / ボムの魂 / ライトニングボウ+1 (/ ファイアボムレット)

命中装備としてバイラソーンを、命中足りてればボムの魂かなと。
雷弓は使うか使わないか正直微妙。DEXブースト装備としては優秀ですが。
ボムの魂は以前、戦士装備として持ってましたが、売却してしまったので今はありません。
安くなってきたので、買戻しも考えています。
現時点ではまだ命中に難があるためバイラソーンを愛用しています。
ファイアボムレットは資金的に少々きついものの、命中と攻撃が両立するのは魅力。

【頭】
通常:ワラーラターバン
WS:姫帝羽虫の髪飾り / ワルキューレマスク (/ オプチカルハット)

頭は定番のワラーラターバンで決まりでしょう。
WS時の装備は迷いどころではありますが、DEXと攻をどっちを取るかという感じ。
まぁ正直どっちも微妙でどうせならオプチで命中を稼ぎたい感じ。
持ってないんですけど、ちょっと取りに行きたいなと考え中。
お勧め装備があればどなたかご助言を。

【首】
通常WSともに:剣侠の首鎖 (/ クジャクの護符)

ここは戦士と変わりません。クジャクが手に入ればそっちにしたいところ。
お金貯めて買おうかと考え中。まだまだ遠いですけども…。

【耳】
通常:素破の耳 & メヌエットピアス(ブルタルピアス)
WS:メヌエットピアス & ストームピアス(ブルタルピアス)

しょっぱい。非常にしょっぱい。
ブルタルさえ手に入れば!とずっと思い焦がれているのですが、
いまだにアル・タユに行けないので、どれだけお金があっても無理です。
ブルタル(とラジャス)の為にPMやってるようなものです。
WS時は何がいいんだろう?ムバENMの種族耳なんてよさそうだけども、
一緒に行ってくれるエル仲間があんまりいません。

【胴】
通常:ホーバージョン / スコピオハーネス / 乱破鎖帷子
WS:ホーバージョン

ここもよくある組み合わせ。さして語ることもなく。

【手】
通常:ダスクグローブ
WS:落人の小手 / 半蔵の小手

せっかく買ったので最後まで使いたい、ってことで落人を無理やり入れてます。
命中が足らないなと思ったら半蔵を投入してもいいかなと思いつつ、
あんまり乗り気じゃありません。

【指】
通常:スナイパーリング*2(一つはラジャスリング)
WS:スナイパーリング*2(サンダーリング / ラジャスリング)

WS用装備としてサンダーリングは一つ欲しいところですが、
資金的に正直きついので、とりあえずラジャスはなんとか確保したいです。

【背】
通常WSともに:アメミットマント+1

フォーレージマントやらケルベロスマントやらあるうえに、
クーフリンマントなんてのも出てきていますが、
あんまりお金もないので、ここはこれでよかろうもん。

【腰】
通常:スウィフトベルト
WS:ウォーウルフベルト / ライフベルト

お金がかからない装備っていいですね!
命中がしんどい時用にライフベルトも。
これは戦士のやり方とまったく同じです。

【両脚】
通常WSともに:ペルワンサラウィル

まだ入手してません。72までに手に入れたいと思います。
白虎があれば…、という部位です。
縁がないと思ってあきらめています。
もしかしたらもしかしてのバルバロッサゼレハは狙います。

【両足】
通常:風魔の脛当
WS:ペルワンクラッコー

ペル足はもうちょっとで取れそうなところまでポイント溜まりました。
シーフでも(殴りソロ赤のときでも)使えるのがいい感じです。






基本的に競売やアサルトで、さらにユニクロで揃えられるものばかり。
まぁ似たような格好の人は結構いるんじゃないかなとw
お勧め装備があれば、どんどん教えてください。
by hirots00 | 2008-11-27 15:08 | レベル上げ(忍)
<< 第一次目標達成 忍69⇒70 うーむ? >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31