カテゴリ:レベル上げ(ナ)( 28 )
長い長い旅の果てに…
大げさには言ってみましたが、とうとうナイトのレベルが75になりました。
ヴァナ・ディールに降りたち早4年。
ナイトに転職して3年以上経ってますが、とうとうというやようやくというか。
途中何度もナイトを止めようと言いながら続けてきましたが、
とりあえず75ジョブができたことは素直に喜ぼうかと思ってます。

ナイト75化は半分義務化というか呪縛化していたので、
ようやくそれから解放されたとも言えます。
これからは別のジョブもやりつつ、スキルの幅を広げていこうかな。

今後のジョブ的目標は

・戦士を75にしてしまう→メリポへ移行?
・後衛ジョブ(白赤詩のどれか)を60にしてみる
・侍か竜を60にする

戦士は順調に64になってますが、それ以外はさっぱりだったり。
後衛ジョブはLSPTでどれか一つやって、一つは野良かな。
侍or竜は両手武器ジョブをやってみたいという願望から。
装備的に戦士と重複する侍の方がやりやすそうですが、
竜のポテンシャルも捨てがたいのです。

ジョブ以外の目標についてはまた今度書いてみることにして、
本日はナイト75に酔いしれておきます。

みなさんどうもありがとう!

More
[PR]
by hirots00 | 2006-07-02 01:00 | レベル上げ(ナ)
やろうと思ったんだけど…
誘われない。どうしても誘われない。
ななさんとセットにしてもらってもやっぱり誘われない。
というわけでフェローやってシャットダウン。

そんな私は現在ヴァルキリープロファイル2に浮気中。
ちょっとFF12っぽい。
どこが「ぽい」かはやってみてのお楽しみ。
[PR]
by hirots00 | 2006-06-25 23:53 | レベル上げ(ナ)
おおっといきなり ナ73→74
アンチウィルスの延長キーをネット購入しようとして、
最新版のパッケージを購入してしまってプチ凹みなヒロです。

いきなりですが、ナイトが74になりました。
アサルトじゃ無制限が主流みたいだし、
私の回りのフレやLSMがみんな75になって行くのを見て、
私もいっちょやってやるかと思ったわけです。

アトルガンエリアではサンクション(つうか魔笛)効果で、
経験値にいくらかボーナスが入るし、戦績も欲しいし。
ナイトでも結構誘われるもので、さくさくっと上げてまいりました。

狩場はカダーバの浮沼で、インプとトンボを乱獲気味に。
どちらも一発がそれほど大きいわけでもなく、
ナイトでも十分やれるな~という感じです。
メリポ組が混じるのでペースも早く、最高11チェまで記録しました。
びっくりです。

その後LSMと60ちょいPTで3枚目の獣人拠点地図を手に入れて、
戦績マップは全て揃いました。
当面は戦績的なものは特別必要ないけども、
なんだかんだとアトルガンエリアでの狩りが増えそうな予感です。

以上、お父さんのためのアトルガン講座でした。
[PR]
by hirots00 | 2006-05-21 23:25 | レベル上げ(ナ)
LSPT気味に ナ73
ななさんとこのLSで、LSPTに誘われたので行くことに。
半レベル稼ぎ、半メリポ。
既存エリアは空いててガラガラのようです。
というのも、アトルガンエリアでなかなかいい狩場があるらしく、
皇国軍戦績目当ても相俟って、なかなかの混雑ぶりらしい。

repとか
[PR]
by hirots00 | 2006-05-02 00:24 | レベル上げ(ナ)
目標達成!ナ72→73
構成:ナモモ戦白赤
連携:なし
狩場:龍王ランペールの墓ドーナツ通路奥の隠し部屋
獲物:骨、お化け
倒した数:57
平均獲得経験値:132.6 (+31.2)
総獲得経験値:9339
平均戦闘時間/間隔:91.7 / 44.2
時給:4338.1
狩り時間:2.2

一人が開始してまもなく74になっちゃったのと、
別の移動狩りPTが来て獲物が少なくなったのでそのまま終了。
それでも無事に73になることができました!

というわけで
[PR]
by hirots00 | 2006-03-05 18:08 | レベル上げ(ナ)
あと少し ナ72
構成:ナシ竜白黒赤
連携:大車輪→シャークバイトの光2連
狩場:クフタル地下
獲物:トラとラプ
倒した数:62
平均獲得経験値:129.0 (+33.4)
総獲得経験値:10068
平均戦闘時間/間隔:97.8 / 45.2
時給:4088.1
狩り時間:2.5

誘われると思ってなかったのに誘われて非常にラッキー。
リーダーするか、PTを諦めるかのところだったので。
雰囲気よく、テンポよく、楽しくPTいけました。

73まで@8000弱。ラストスパート!
[PR]
by hirots00 | 2006-02-28 01:48 | レベル上げ(ナ)
墓で徒然 ナ72
ななさんとセットで希望を出したものの、
ななさん側にしか誘いが来ないのは仕様です。
まぁ全部外人だったのでスルー推奨しましたがw

結局私がリーダーやって、ナモモ戦白赤。
モンクいっぱいだし、墓の骨でもやりますかーと、
龍王ランペールの墓に向かいました。

時給4000ペースでまぁまぁ順調にやってましたが、
最後の最後にわらわらっとモンスターが絡みまくって大ピンチ。
結局ななさんと戦士さんを除く全員が戦闘不能に陥り、
そのままぐだぐだに解散。ロスト除いて+10000くらいの稼ぎ。
まぁこんなもんかなって感じですw

やった感触としては、ロメポンの方が楽で稼ぎもいいかなという印象。
WSの回避法がしっかりしてるロメポンに比べて、
墓の骨や犬はただ食らうしかないのがつらいところ。
単品経験値も結構な差がありましたしね。

今回のパーティは、最初連携なしの単発で行く予定でしたが、
アドリブで夢想阿修羅拳→双竜脚→ミストラルアクスの光3連に。
ななさんのバニシュMBもなかなかのもんで、結構楽しかったです。
双竜脚で止まってしまった場合、ミスト前にサベッジでトスしてみたり。
アドリブに四苦八苦するななさんが印象的でしたw

ENMや護衛ミラテテでじわじわ経験値を増やすものの、
まだ@20000以上。アダマンナイトへの道は未だ遠く。

rep
[PR]
by hirots00 | 2006-01-22 22:19 | レベル上げ(ナ)
随分久しぶりでした ナイト71→72
先日なかなかの金額が手元に転がり込んできたため、
アダマン装備一式(頭と脚は在庫なかったけど)とケーニヒシールドを購入。
これらの装備品がLV73装備品とあり、まだレベルが足りません。
道のりは長いですが、倉庫の肥やしにするわけにもいかないので、
リーダーしてレベル上げに久しぶりに行ってきました。

構成はナモ戦詩赤赤。71-72でスタート。ロメポン。
repは2006年用のフォルダを作ってなかったので取れませんでしたが、
3時間で15000ほど稼ぐことが出来て、
ミラテテなんかでちょこちょこ稼いでいたこともあり、
無事に72にレベルアップすることができました。いやっほぅ。

72上がりたてってこともあり、アダマン装備はまだ遠いですが、
集中レベルアップやって行こうと思ってます。
目標は今月中。いけるかな~。
[PR]
by hirots00 | 2006-01-15 11:27 | レベル上げ(ナ)
暖めていたカンパニーソード ナイト69→70
さて、@3000ちょっとで終わった前回のレベル上げ。
当然70にして限界にチャレンジしたくなるのは誰もが思うことで、私も例外じゃおません。
帰宅して早速希望出して、ジュノ競売を見てました。
しばらく後、誘いあり。JPにしては珍しく現地からの誘いで、一路ビビキーへ。

More
[PR]
by hirots00 | 2005-10-20 01:34 | レベル上げ(ナ)
うららっと ナ69
じわっ、じわっと。
限界5が近づいてまいりました。女帝の恩恵を授かってます。

昨日はビビキーで、今日はボヤでレベル上げ行ってきました。
そんなこんなで@5000を切ったわけで、さすがに次回は70になることでしょう。
71の装備が購入済み(やっすいけども)だったり、アダマン揃えようかと思ってたり、
もうすでに後には引けない状態だったりします。

More
[PR]
by hirots00 | 2005-10-18 00:27 | レベル上げ(ナ)



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30