カテゴリ:レベル上げ(戦)( 22 )
まぁメリポなんですが
久々にメリポを稼ぎたい気持ちになっているので、
ちょこちょことメリポ希望は出しています。思ったより誘われてます。






誘われ待ちはディシディアです。リーダーはしません。
仕様です。

More
[PR]
by hirots00 | 2009-01-19 17:40 | レベル上げ(戦)
とりあえずの心の叫び
ひっさびさに戦士でメリポに行きました。
まぁLSMが野良詩人さんを見つけたのでそれに便乗した形。
両手武器強化後、初のメリポだったわけで、
こっそりと両手斧(ウォーダンサー)とシシケバブを鞄に潜ませ、
れっつごーマムーク。

More
[PR]
by hirots00 | 2007-09-19 01:16 | レベル上げ(戦)
どこまでも続くよメリポの旅
戦士が75になった(って書いたっけ?)んで、
装備もメリポ強化も拙いものの、喜びいさんでメリポ希望を出しています。

そんなこんなで、現在の強化状況は…。

・クリティカルヒット率 3
・ダブルアタック確率 3
・片手斧スキル 2

とまぁ、最近75になったばかりのわりには頑張ってやってます。
これからはメリポ強化の方向付けをやりながら、
装備をヘイスト装備を交えて行こうかと思っていますが、
いかんせん資金が全くもって足りません。
まぁこればっかりはすぐにどうこうできる問題でもなく、
アトルガン黄金貨をちまちま売って金策としてます。

なんとなく装備晒し
[PR]
by hirots00 | 2006-11-25 01:18 | レベル上げ(戦)
お休みしようかな、と思ったり 戦71→72
アミールブーツを取るべく、毎日欠かさずマムージャ監視哨へ通ってます。
随分久しぶりにアサルトチケットが4枚丸々なくなりました。
ここのポイントもようやく1万ポイントを超え、
11月中には取れそうな感じになってきました。
ついでに傭兵長にも昇格したので、慰問物資強奪なんかもやれるのかな。
どんなもんかさっぱり知らないんですけども、稼ぎ易いとの噂です。

さてさて、昨日のビシージ連戦で2000の経験値を上乗せして、
72まで@6000のところからレベル上げに誘われました。
前衛平均が69~70で、私と後衛が71とちょっといびつなPTでしたけど、
そこそこ稼ぐことができたので、めでたく72にレベルアップ。
混み混みのカダーバでしたが、前衛+詩人で釣りに出かけてました。

72は装備がまた少し変わるレベルであり、
まだ取れてないアミールブーツや、ウッドヴィルアクス、
いつ取れるとも分からない素破の耳なんてのもあります。

お金で解決できるウッドヴィルアクスだけはなんとか確保しましたので、
アミールブーツが取れるまではちょっとお休みしようかとも考えてます。
いつしか書いたように、トライアルも全く進んでいない状況ですし。
お金も空っぽになってしまったので、お金稼ぎもしなきゃいけないし。

それでも年内中には75にしたいと思っていたり、
この辺はその日の気分、って感じになりそうな、
優柔不断な私でございます。ご存知の通り。
[PR]
by hirots00 | 2006-10-29 18:18 | レベル上げ(戦)
当然上には上がいるもので 戦71
与ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________
忍/戦________ 160021 110905[2073/2113] _49116[__93/__93]
Hirots_______ 155154 _98575[1375/1601] _56579[__95/__95]
モ/忍_________187595 126744[1977/2018] _60819[_113/_114]

ロ・メーヴにウェポンとゴーレムの乱獲PTに誘われました。
忍モ詩召が固定っぽくて、戦な私と白が野良で拾われたっぽく。
忍モも72(まもなく73)時点で最上級の装備で固めてたようで、
競売&アサルト景品で固めた私とは結構な差が出ました。
まぁオプチ+素破+αってところでしょうか。
WS(ランペオンリー)はタメ張れても、手数がまったく及びません。
命中率もなんだかんだと9割は切ってしまいますし。

それでもまぁ、まったく歯が立たなかったって感じではなく、
出来うる限りでよくやったかなぁと思いました。
競売&アサルトでも、現時点で出来る最高の装備のつもりですし。

そんなこんなで、3時間ほど乱獲して時給6000ほどの稼ぎ。
72がもうすぐって感じになってきましたが、
依然、トライアルは進んでません。
レベル上げで使うことのない(であろう)デシメーション、
さらには両手斧のスチールサイクロンですが、
もともとスキルマニアから転じた戦士上げでもあったので、
現状には若干不満です。レベル上げ中断してでもスキル上げたい気持ちも。

まぁとはいいつつ、72にはしちゃおうかと思うのですけどね。
ウッドヴィルアクスが装備で切るようになるし、アミールブーツも。
アミールブーツはアサルト通ってゲットしなきゃいけないけど。
マムークのアサルト戦績、全然足りてません。どうしましょ。
[PR]
by hirots00 | 2006-10-24 00:44 | レベル上げ(戦)
大台に乗りました 戦69→70
本日は終日戦士のレベル上げに勤しんでおりました。

お昼頃から出してた希望で拾われたPTでマムークへ。
コカを食べつつ、時々プークやら魚やらマムージャやら。
NA混合で、いささか息が合わないところがあったりしたものの、
そこそこ稼いで69まで@1500まで。一旦休憩

夕方に誘われたPTで…
[PR]
by hirots00 | 2006-10-16 01:13 | レベル上げ(戦)
週末レベル上げ第一弾 戦68→69
週末にまとめてガガッとレベル上げするのは最近の常。
今週は3連休だから一気にやってしまいたい今日この頃。
まずは第一弾の戦士上げ。@20000からスタート。

1回目のPTはカダーバでインプとトンボ。
獲物自体はメリポにも使われるくらいの相手だから、
68からしたら結構格上。命中率もやっぱり安定はしません。
まぁ5000くらい稼いで終了。
ここは70超えてから来たい場所だと毎回思います。

2回目。マムークのちょっと奥でコカ+α。
連携の相方が初めて暗黒スピンでした。
ナ盾だったこともあり、連携時にうまくタゲとれないこともありましたが、
まぁまぁうまい事行きつつ、13000ちょっと稼いで終了。

@1300くらいが残ってしまったので、
翌日にななさん拉致って料理書ミラテテ。
800ちょっとをたたき出す情けなさっぷりで、ビシージに突入。
先日魔笛取られたばかりなので、LV1の経験値300。
なな赤とそろって@150程度となったので、
そのまま二人でコリブリで経験値調整。
二人してレベル上がりました。

ようやくフルシックとなって、見た目がよくなりました。
武器が変わらないのがつらいお年頃です。
早く70台に突入したいところです。
[PR]
by hirots00 | 2006-10-08 15:22 | レベル上げ(戦)
狩場開拓中 戦62→63 シ61→62
倒した数:63
平均獲得経験値:161.7 (+42.0)
総獲得経験値:12831
平均戦闘時間/間隔:85.5 / 26.8
時給:6529.8
狩り時間:2.0
総獲得ギル:153

忍モ戦シ白詩の突発的LSPT。私は戦士。
スキル上げもできるなと思って両手斧持ったり片手斧にしたり。
両手斧が結構強くて、クリティカルで250とか出て、
ちょっとアドレナリン涌いた。です。

んで、こんな稼ぎ(かなり行ってると思う)がどこで出来るかというと、
エジワ羅洞です。ワジャーム森林から入るアトルガンエリアのダンジョン。
ワジャームの中央北くらいから入ります。ここまではほぼノーリスク。
アクティブモンスターはおらず、街からも徒歩3分。

入って少しのところでキャンプするなら芋メイン。時々フライトラップ。
火力の高いPTなら芋だけじゃ5チェまではいけません。枯れます。

もう少し奥(スライムがいるのでスニ必要)にキャンプを張ると、
獲物は芋とダイアマイト(ダニ)時々キキルン。
ダイアマイトは強スロウのWSを持っているので、白がいると心強い。
芋もダイアマイトも防御は薄いのでサクサク狩れます。
キキルンは一気に仕留めないと逃げ出すので要注意。
深追いするとえらいことになります。が、戻ってくるのでまた注意。

次の日にはシーフで…
[PR]
by hirots00 | 2006-05-26 02:14 | レベル上げ(戦)
気分爽快 戦士61→62
構成:忍戦戦シ白詩
連携:なし
狩場:オンゾゾの迷宮
獲物:Torama時々ゴブ
倒した数:62
平均獲得経験値:189.3 (+44.8)
総獲得経験値:14510
平均戦闘時間/間隔:107.0 / 35.4
時給:5916.4
狩り時間:2.5
総獲得ギル:71

私個人は女帝2回(チャージ前後で使用)もあって、
総獲得経験値は他の人より多いのですが、
それでもこのレベルとしては破格の時給が出たんじゃないでしょうか。
基本MP持ちが一人にも関わらず、MP枯渇もなく、
3匹Addも特別危ない場面もなく、非常に稼げました。

私の貢献度は、アタッカーとして、サブ盾としてなかなかだったんじゃないでしょうか。
総ダメージはシーフさんに僅差で負けるも、通常はトップ。
サブ盾として不意だまを効果的に決めさせれたのは満足。
やっぱり戦士は柔軟性に富んでて楽しいですな。

ナイトのレベル上げが続いていたので、
こうしてアタッカーやると気持ちがいいです。
お金がなくなってきて、装備が充実させれないので、
戦士はちょっとおやすみ予定ですが、また近いうちにやりたいです。
[PR]
by hirots00 | 2006-03-14 01:02 | レベル上げ(戦)
ふうっと一息 戦士59→60
ななさんとの戦黒固定もいよいよ大詰めを迎えてまいりました。
とりあえずお互い60になったら戦黒固定は卒業しようか、ということです。
私の戦士も@2000、ななさん黒も@7000と、普通のPTなら一発で上がる数字。
土曜の昼でしたが、人探ししつつ、いなかったのでフェローで時間潰したりして、
なんとか人を集めてまたもやウルガラン行ってきました。

ナ戦侍白黒詩です。

ウルガランのラプでナ盾はつらそうだ、というのが先日の印象でしたが、
不安は的中するもので、初戦でナイトさんが事故死。
この時運悪く白さんが回線不良を起こしていたのもやばかったです。

そこでナイトさんは土杖レンタルでタゲ固定に終始。
樽さんだったんで、潤沢なMPでなんとかタゲ固定。
やばくなったら私が一旦ひっぺがす感じでした。
土杖装備してからは運良くラプのWSにクリティカルが乗らなかったようで、
安定して狩りができてよかったです。うむ。

というわけで無事に二人ともLV60に到達。
装備したくてたまらなかったクーゼも装備できるようになりました。
この時点で190だった両手斧スキルもフレの助力で200になったわけで。
この後はナイトや赤、それに侍なんかもやりたいなぁと思っているので、
戦士でレベル上げに行く頻度は少なくなりそうですが、
爽快感を覚えたくなったら遊びに行こうかなぁと考えてます。
アメマン装備できる61にはしちゃおっかな。
[PR]
by hirots00 | 2005-10-02 16:39 | レベル上げ(戦)



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31