カテゴリ:レベル上げ(シ)( 20 )
じわじわカンパニエ
最近ちょびっと忙しくなってきてるもんで、詩人上げは中断中。
何気に週末にも予定が多い年の瀬(気が早い)ので、しばらくはあまりできないかも。

というわけで、お手軽コンテンツのカンパニエにお世話になる日が続いています。
シーフの経験値はこれで9割は稼いでいます。バファリンのやさしさよりすげぇ。

勲章ランクも2ヶ月ほどのブランクでだだすべりに2ランク落ちているので、
カンパニエに対するモチベーションはかなり下がっていたのですが、
何気なく参加したジャグナーカンパニエで経験値が3000Overしたので、
ついつい調子に乗ってしまいました。

経験値上限引き上げVU万歳!



シーフの装備にお金をかけるつもりはあんまりない(自己満足レベル)ので、
野良PTなんていくつもりも全く無く、そもそもそれほど誘われないので、
こういうコンテンツは非常にありがたい。っていうのは前も書いた気がする…。

まぁいいや。




昔に比べて連戦が発生しやすくなってるようなので、
1箇所で1000を超える頻度が多いのが普通にうれしい今日この頃。
1時間の隙間で移動込み込みで3000ほど稼げるので、
なんか毎日ミラテテやってる気分です。ちょっと違うか。





もうすぐレベルが73にアップしそうなので、
ドラゴンハーネス装備がつけれるようになります。
ななさんにもらった銘入りのウォーブレー、どうすっかなw
[PR]
by hirots00 | 2008-10-22 10:19 | レベル上げ(シ)
まぁ上がったので…シーフ69→70
カンパニエバトルオンリーで上げきったので、このカテゴライズでいいか自分でも微妙ですが、
まぁ一般カテゴリばかりもつまらないので、こっちにいれてみました。ま、どっちでもいいのですが。

さて、くどいくらいにカンパニエバトルばかりの記事を書いてましたが、
シーフがめでたく70にレベルアップしたので、ひとまず休止。
70と言えば節目のお年頃。Maatとかなんとかかんとか。
まぁ、装備の切り替わる時期でもあるので、いろいろ見繕ってみました。

【盗賊のナイフ】
トレジャーハンター+1がどこまで有効かはさておき、
シーフなら1振りもっておこうかと思う一品。
トリガーポップNMになって、桁が2つも落ち、お手ごろ価格。

【ウォーグローブ+1】
ウォーアクトンシリーズの手、それのHQ。
このシリーズはあと胴と頭が欲しいかな。

シーフ用装備はここまで。
セルケトリング資金が崩れてしまった勢いで、ヨバクリアイテム揃えました。
60から一気に70まで鞄が広がった代償に、結構なお金飛びました。

しばらくカンパニエバトルからは離れるつもりですが、
ストレス解消にはいいコンテンツだと自分では思っているので、
ちょくちょくやってると思います。
[PR]
by hirots00 | 2007-12-26 20:37 | レベル上げ(シ)
ハルパー系の短剣は強い… シーフ67→68
LSPTでレベル上げをしているシーフですが、
LSMの集まりはお世辞にもいいとは言えず(私も含めて)、
1ヶ月2ヶ月とレベル上げをする機会がなかったりします。
そもそもLSMとのレベル差も開いてきていることもあって、
如実にひ弱さが目立ってきていた、そんな私のシーフでした。

そもそもシーフと言うのは私にとって結構重要なジョブで、
合成の素材狩りにはもってこいなジョブなわけです。周知の通りですが。
最近は革細工のスキル上げをしている事もあって、
シーフでいる時間は結構な比率を占めています。
そんな雑魚狩りでも、ひ弱さを感じずにはいられない時があったりします。

というわけで、早く68にしたいなぁと思う理由がこれ。

【ホプリテスハルパー D32 隔210 Lv68~ 戦シ】

今まで使っていたメインの短剣が、

【サーメットククリ+1 D23 隔188 Lv62~ 戦シ暗狩忍コか】

ですから、武器Dが飛躍的に上がるわけです。間隔は下がるのですが。
WSなんかは武器Dに依存するところが大きく、
最近シーフ70になったLSMとは、ダンスの数字の違いにがっかりしてたところで。
まぁ、LSMはもうちょっといい武器である、ハルパーを使ってるわけですが、
私は重要な位置付けにしてる割には、シーフ装備には力を入れてません。

さて、前置きが長くなりましたが。
[PR]
by hirots00 | 2007-05-04 09:28 | レベル上げ(シ)
特に何も変わらないけども シーフ63→64
構成:忍シ狩白赤コ
狩場:バフラウ段丘の一番北側
獲物:コリブリのみ
連携:なし(タイミング合えばスラッグ→ダンス)
倒した数:93
平均獲得経験値:158.5 (+40.6)
総獲得経験値:18512
平均戦闘時間/間隔:100.4 / 18.1
時給:6045.8
狩り時間:3.1

なかなか美味しい狩場でした。65まではいけるかな?って感じ。
コリブリはオウム返しをしてくる関係で、弱体からほぼ魔法はNG。
ただし、盾にヘイストをキープすることでスロウはOK。
弱体フォローがない関係で、忍盾だと結構辛い感じはありそうです。
ただ、弱体含めて魔法をほぼ使わないので、回復にのみMPを使うので、
戦士でもなんでも体力が高い前衛が盾をすればいい感じでしょう。

途中立て続けにスシを消されるアクシデントはあったものの、
無事に64へレベルアップ。
新装する装備品っていうのはしばらくないのですが、
一応LSPTが30台PTから60台PTに変わるので、
まぁレベル調整完了ってとこですかね。

ちなみに
[PR]
by hirots00 | 2006-09-03 00:39 | レベル上げ(シ)
アットワ?アットワ!シーフ58
先週はおじゃんになったものの、今週はできましたLSPT!

ここ数回はボヤでカニやマンドラやってたんですが、
LSMの提案で、今回はアットワ地溝へ。
ボヤもマンネリ化してきてたし、いまいち稼ぎもよくないし。

61~62くらいのアットワアントリオンはそこそこメジャーになってきたものの、
58くらいのアットワ狩りは今まで聞いた事もありません。
狩場系テンプレサイトには載ってるらしいですが、ちょいまとめ。

【キャンプ地】
アットワ西側エリアへの通路出口付近

【獲物】
・サソリ
58から見ておなつよ~つよ。アクノンリンク。
チェーンの繋ぎに使ってもまずい。
が、キャンプ地付近に2匹ポップでとにかく邪魔。
掃除って意味で狩ることになる(襲われる)こともしばしば。

・トカゲ
58から見てとて~とてとて。メインの獲物。ノンアクリンク。
キャンプ地付近に2匹ポップ。
少し奥の1匹と合わせて、3匹くらいでポップ周期が合う感じ。
キャンプ地付近の2匹は油断するとすぐリンク。

・トンボ
58から見てとて~とててt。トカゲと同じ位のレベル。ノンアクリンク。
トカゲのみでチェーンがつなげれば無理に狩る必要はなし。
リンク回避のために奥からトンボ釣るのは〇。

5人PTでとてとてのトカゲから素で200オーバーとなかなか。
ボヤのカニに比べれば防御が低く、マンドラに比べれば回避が低いので、
不意だまと連携ワンセット、それに通常でさくっと落ちます。
戦闘時間はボヤに比べれば幾分短いかも。

ただ、後衛に厳しい条件が揃っているので、MPには十分ご注意を。
・リンクが激しい(スリプル等のリンク処理能力必須)
・状態異常が見落とせない(石化や静寂は命取り)
・範囲攻撃が多い(サソリ、トンボ、トカゲ全て持ってます)

6人PTなら57から。良編成なら56からいけそうです。
許容はキャンプ地からして1PTくらい。奥にキャンプ張れれば2PTってところ。
メジャーじゃないので、それほどライバルを心配することもないのですが。

ボヤやテリガンで取り合いに疲れたらアットワなんてどうでしょう。
移動も楽で、なかなか楽しいですよ。
[PR]
by hirots00 | 2005-12-08 01:44 | レベル上げ(シ)
何年ぶりかの野良シーフ
大げさです。私のFFキャリアは2年ほどです。
それでも野良でシーフをやるのは久しぶりです。固定LSPTだけでやってますから。

まぁLSPT内で経験値が低いほうだったことと、
この日にオズから帰還する際に大トレインを引き起こしてロストしたことで、
ちょっと経験値調整はしないとなぁと思っていたのです。
するとログイン直後、希望はおろかサチコもない状態でさくっと誘われて。
こういうこともあるもんですね。すぐに行ってきました。

場所はボヤでカニ時々芋。以前LSPTで大苦戦した場所なんですが…。
随分楽でした。構成なのですかねぇ。あ、構成は忍暗シ白黒赤です。
時給にして4000ほど。稼ぎすぎるのもあれなので2時間ほどで切り上げました。
おかげさまで56になり、ローグキュロットが装備可能になりました。
いい装備なのですが、ブラボーサブリガとはお別れです。
ホーバージョン購入計画を立てておりまして、決別いたしました。
キュロットも悪くないですしね。グラもいいし。ブラボーは地味です。

ホーバージョン購入計画の話ははじめて触れるかと思いますが、
順調に貯蓄も増え、あと少しのところまできています。
今手元にあるマネキンが処分できれば(高騰しない限り)購入できるとこまで。
戦士ではまだ装備できないけど、ナイトのスキル上げでも使えるし、
戦士60にしたところで、制限エリアで使えるの○です。
あぁ、早くほしいなぁ。
[PR]
by hirots00 | 2005-08-13 11:39 | レベル上げ(シ)
ローグアームレット シーフ51→52
LSPTです。シーフです。どうもです。
本日は定番の狩場をチョイスせず、穴場を狙ってみました。
その名もウルガラン山脈。
ヴァズ石からザルカバードを超えていくわけですが、
51程度では道中が怖いったら怖いわけです。
案の定、白さんが絡まれて死亡したわけですw

以下rep
[PR]
by hirots00 | 2005-05-25 01:45 | レベル上げ(シ)
Hey!ラッパリー! シーフ49→50
ラッパリー目前に足止めを食らっていたシーフ。
毎週火曜日が恒例のLSPTですが、
今週は予定があるために月曜日に急遽変更してもらいました。

始めは東アルテパから入る流砂洞でちまちまやってて、
5人集まった段階で西アルテパの流砂洞へ。
カブトやりつつ、蟻にからまれて逃亡したりしてましたが、
なんとかLV50になり、ラッパリーを装備することができました!

東西流砂洞でやったためにrepはないんですが
[PR]
by hirots00 | 2005-05-03 03:53 | レベル上げ(シ)
ラストダンス第三幕 LSPTシーフ48→49
フレポニテ樽の最後のLSPTとして位置づけられた今日のLSPT。
どこも狩場が混んでいるっぽかったので、流砂洞でカブトと蟻。

倒した数:33
平均獲得経験値:179.7 (+27.0)
総獲得経験値:6821
平均戦闘時間/間隔:179.2 / 80.6
時給:2863.6
狩り時間:2.4
総獲得ギル:207

個人的にはもうちょっと数字が伸びてると思ってたんですけど、意外に稼げてないですね。
まぁ結果が表す数字より、やってるときの体感が悪くなかったのでよしとします。

蟻とやるときの注意点は、とにかく後衛が離れることと、
獣人タイプなので、どのジョブかをきっちり見極めて弱体を入れること。
この2点に尽きます。

蟻に限らずモンスターがどんなWSを使ってくるのか、
これはきちんと覚えていったほうがいいでしょうね。
レベル上げで狩るモンスターの種類は数が限られています。
それほど難しい話ではないと思います。
蟻はめったにやらないんで、ちょっと覚えにくいかもしれませんが。

モンスターのレベルが50を超え、黒タイプだと古代を詠唱してきます。
サイレスが入っていれば何も問題ないのですが、入っていなかった場合、
スタンなりバッシュなりスタン効果のあるWSをきちんといれることが重要です。
またナイトタイプなんかは素でも堅いのにプロテス入ってます。
きちんとディスペルしてあげてください。

ちょっとまじめな狩り講座。まじめだけどどこか適当。
b0037116_1514813.jpg


別方面での活動といえば…
[PR]
by hirots00 | 2005-04-13 01:53 | レベル上げ(シ)
ほろ苦い思い出とともに シーフ47→48
構成:ナシ戦白黒赤
狩場:クロウラーの巣
獲物:R芋メインにBカブト、時々エクソレイ
倒した数:53
平均獲得経験値:121.3 (+27.8)
総獲得経験値:7904
平均戦闘時間/間隔:104.0 / 68.4
時給:3113.2
狩り時間:2.5
総獲得ギル:0

先週とまったく同じ場所でLSPTやってきました。
詩人やってた人が赤に変わったので、相対的に回転率がよかった気がします。
やっぱりバラよりリフレだなぁと思う瞬間でもあります。
バラバラになったら話は別ですが。

今日はとりとめてミスもなく、なかなかいい感じで稼げました。
限界を超えてないフレにエクソレイの粘菌もプレゼントできましたし。

こういうことがなければ円満なんですが
[PR]
by hirots00 | 2005-04-06 02:14 | レベル上げ(シ)



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
Profile
カテゴリ
全体
一般
----------
ミッション
クエスト
----------
レベル上げ(戦)
レベル上げ(黒)
レベル上げ(赤)
レベル上げ(シ)
レベル上げ(ナ)
レベル上げ(詩)
レベル上げ(狩)
レベル上げ(忍)
レベル上げ(他)
----------
合成スキル上げ
合成総合
合成テンプレ(骨)
----------
プロフィール
リンク
----------
リアルのこと
以前の記事
2011年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
more...
フォロー中のブログ
ヒゲヴァナディール
FF11:【サブリガ】を...
【FF11】転生への道標
日常時々、冒険
スナック「ジュノ」@ba...
ロデム返信!
まったりいこう
【FF11】Nanaのお...
最新のトラックバック
リンク処理
from FF11:【サブリガ】をおね..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧