カテゴリ:レベル上げ(赤)( 16 )
着実ですね 赤71→72
PTに入ってしまえば忙しいものの、
誘われ待ちで誘っていただけると言うのは楽なものです。
赤魔道士が順調に72まで育ちました。

というわけで、先日の物欲リストの中から何点か購入しました。
b0037116_12123642.jpg

ヒーリング装備としてエラントウプランド(胴)
弱体精霊等々、回復強化以外の魔法用にジェットサラウィル(両脚)
見えないところだと、プリズムケープ(背)

見えるところだと、マハマトピガッシュ(両足)を入手すれば、
競売装備は一通り目標達成というところです。
見えないところはまだまだ沢山手を入れたいところもありますが、
これは戦士も同じなので、はてさてどうすべきか。
[PR]
by hirots00 | 2007-09-24 12:14 | レベル上げ(赤)
お金を稼いで装備w(ry
おかげさまで赤が71になってます。
え?色んなところのステータスが更新されてないって?
はっはっは(笑って誤魔化す)

まぁいいじゃないかそんな些細なこと。
[PR]
by hirots00 | 2007-09-17 23:32 | レベル上げ(赤)
熱中症にご用心 赤66→67
やってないといいながら、やらないわけにもいかないので、
ベルト分解しながら希望だしてたところ、半分消化くらいで拾われました。
ナ戦暗白赤詩。オールサポ忍のいわゆる空蝉ファンタジーってやつ。
狩場は定番の火山の芋。稼ぎは結構。
戦闘に関してはとりたててめぼしいこともないので簡略。
やっぱり白赤詩はMP管理が楽でいいなぁと実感したところ。

さて、今回のPTのリーダーですが、赤玉を頻発されます。
ネットワークがおかしいのか、マシンがおかしいのか。
何度か落ち→復帰を繰り返していると、どうやらPCファンがおかしいとのこと。
一時期唸り声を上げていたPCが今はぱったり静かだと。
水をぶっかけろやらアイスノンが効くとか冗談いいあってるうちに、
またしてもリーダー赤玉切断のコンボ。

まぁ5人で5チェーン繰り返せるPTだったので戦力的にきつかったことはないのですが。

ほどなくして戻ったリーダー。放った一言が、
[PR]
by hirots00 | 2007-08-19 09:23 | レベル上げ(赤)
まぁやってません
赤のレベルを上げるために装備を充実させる目的でやってた金策ですが、
あまりに順調にお金が溜まるもんで、すっかり金策ばかりやっていました。
先に伝えた弱体トルクに続き、精霊トルクも入手し、
子の調子で行けばとくに問題なく種族小手も手に入りそうです。
暗黒トルクは出品自体がなく、他に比べれば欲しい度も高くないので、
これはしばらく放置でいいかも。

まぁそろそろ赤上げも再開するわけですが、
こうなってくると欲しくなるのがアサルト景品。
MPが30も増える背装備(漢字が変換できませんw)と、
イギトのいくつかを揃えたいところです。
まぁ金策とレベル上げを主にやってれば、
当然アサルトにいけるわけもなく。
アミールが欲しい箇所がまだ残ってたり、
シーフ(果ては忍者でも兼用する)ペルワン装束も欲しかったり。

なかなか一本に絞れないアサルト景品ですが、
お金で解決できない以上、地道にやってくしかないわけですよね。
赤を上げきってしまえば、満遍なくアサルトにも参加できるってもので、
とりあえず制限撤廃される70までは一気にやりたいところ。

あとは、時間との戦いです(大げさ)。
[PR]
by hirots00 | 2007-08-18 16:15 | レベル上げ(赤)
ソロで色々やってみる
◆Lコリブリ狩り

サポートジョブを暗黒(超サポ割れの21)にして、殴り特化装備でLコリブリ。
サポ暗の理由はボーパルブレードとドレイン/アスピル。
時間はかかるけど、なんとかやれます。暇な時にお勧め。

◆某所にてペット狩り

サポートジョブは黒。
パライズで釣って一旦スリプルで寝かし、
ストーン3→サンダー2→ブリザド2。また寝かし。
ブリンクだけ張りなおして、ストーン3で〆。
4チェまでは記録できたんだけど、とにかく遠い!

まぁPT大人気ジョブの赤でソロやる理由ってたいしたことなくて、
弱体トルクが買えないから。
蜘蛛トルクで妥協する案がないわけじゃないけど、
劣等感を感じるのが嫌だというか、レジストレスを感じるのが嫌だというか。
予定にない出費になるけど、精霊トルクを買おうか思案中。

並行して金策やってます。
なめし革売りまくってます。
みなさん買ってください。
[PR]
by hirots00 | 2007-07-28 12:04 | レベル上げ(赤)
まぁ更新をさぼっているだけで
普通にFFはやってます。
以前ほどの勢いはなくなったというか、
平日はほとんどログインできない日が続いてますけども。
久しぶりに投稿画面開いたら、なんか微妙に機能拡張されてるのねっ。

b0037116_713158.jpg

かねてより目標の一つであった、ウィン礼服も手に入れました。
赤上げを本格始動したおかげで、旧エリアの戦績もそこそこ溜めることが出来、
あとちょっと旧エリアにいられれば余裕でいけたのですが、
それより先にアトルガンデビューしてしまったおかげで、
最後の200ポイントはソロで溜めました。辛かった(つД`)
おかげで女帝チャージができません。由々しき問題。

b0037116_7131657.jpg

ま、同じアングルで、頭以外の赤AF。
なんのこっちゃない、順調に59まで育ちました。
シャポーも皆さんのご助力で無事に入手しましたので、
あとはレベルを上げちゃうだけです。レベル上げ行けばすぐでしょうね。
赤は装備資金が続く限り、このまま上げきってしまう予定です。
あればなにかと便利なジョブですし、不定期ユーザにとってはいいジョブです。
おかげでちっとも戦士の装備が整っていきませんが…。

More
[PR]
by hirots00 | 2007-02-27 07:18 | レベル上げ(赤)
いつの間にやら54デス
ENM+ミラテテ+ビシージで、さくさくと赤のレベルも上がり、
たまに希望出してはさくさく上がり、
今となってはレベル54になってしまいました。今晩は。

このレベル帯というのは、まず思いつくのがAFなわけで、
(私はそうなの。他の人も結構思うと思うの)
私も順調にAFを手に入れつつあります。

クエ進行に失敗したものの、さして難しくはないAF2の足。
結構苦労はしたけど、危なげなく入手した鍵でオズの箱から胴。
ソロでは無理だったけど、フレに手伝ってもらって入手した古墳の箱から手。

んで本日、要塞の箱から無事に脚を入手しました。
要塞鍵取りヘルプに呼ばれて、鍵を入手したところで門開け開始。
(私は事前にソロで鍵を取っていたのですが)
で、2門がダメ。3門奥に無事にあったわけ。

で、残すは目玉のシャポー。つまりは頭。AF3ですね。
これまたソロでは厳しいのが難点ですが、
前半NMなら3人くらい、後半NMなら5人くらいでなんとかなります。
っていうか、以前にそうやってしました。
4人を確実に集める必要がある要塞よりは気が楽です。
とはいえ、ある程度の人数を集める必要があるのは街がいないわけで、
最近の私の周りには非常に人が少ないのが現状です。
いや、嫌われてるわけじゃない・・・と思うよw
みんな忙しいみたいなので。かくいう私も比較的忙しい部類にあります。
ですので、この頭。いつ取れるかわからないのですが、
まぁレベルもまだ54。しばらくはなくても大丈夫です。

金庫が圧迫されて邪魔に思えるのはご愛嬌ってことで。
[PR]
by hirots00 | 2007-01-30 00:58 | レベル上げ(赤)
いつの間にやら50デス
年が明けてから、なかなかリアルにとられる時間が多いことから、
やることは赤AF中心で回しています。
報告したかしてないか、赤も50とAFクエが受けられるお年頃なのです。

まぁソロでできることで限定はされるのですが、
AF3クエNMまではソロで全部まかなえます。
おかげさまで全AF用の鍵も揃いましたし。

で、赤AF2ですが、痛恨のクエ進行ミスで、
2回もクロ巣空振りというもったいないことをしでかしました。
攻略本に抜けてる箇所だったんで、しょうがないのかもしれませんが…。

これをやらかすまえに、ソロENMも失敗しているわけで、
こういう不運って言うのは連鎖するんですかね、全くw
[PR]
by hirots00 | 2007-01-23 00:58 | レベル上げ(赤)
レベルが上がったことなぞどうでもいい 赤46→47
先日は赤ソロENMを取り止めて、フレ赤と私ナでマメットBCにチャレンジしてみました。
結果から言えば、苦労することもなく結構余裕で撃破。
まぁぶっちゃけサポ忍の空蝉の力で勝ったみたいなもんでしたが。
報酬は祈雨石。応龍BCなぞ縁がないのでさくっと捨てました。
欲しがってる人ごめんなさい。

で、これと合わせて取ったミラテテ2つを投入して、
@400ほどとなっていた赤をソロでレベルを上げ、無事に47にしました。

そして伝説へ…
[PR]
by hirots00 | 2006-12-24 02:19 | レベル上げ(赤)
レベルは上がってるんだから、うん… 赤45→46
このレベル帯、ピーク時でも人がすごく少ないんですよ。
サポ上げは終わっているレベルだし。
JP/NA合わせても、レベルが組めそうな気がしません。
誘われ待ちしてもいいんですが、あまりいいPTに巡り合えていないのが現状です。
悲しいかな。

さて、そんな私でも赤のレベルは着実に上がっておりまして、
みなさんの想像どおり、ENMとミラテテです。
リヴェの燃ゆる高空という、赤ソロでできるENMがあるので、
毎週欠かさず行くようにしています。

とは言っても、巨大な鱗を落すワイバーンをソロで倒せないので、
フレ赤と一緒にしか出来ないのが難点です。
(私らはB01の50制限でやっているので、足りてない私にはソロは無理)
こんな理由があるから、赤を早く50にしてしまいたいところなのですが。

前置きが長くなりましたが、本日もタブナジア観光ツアーに出かけ、
リヴェB01でリヴェーヌワートをゲットし、ENMに勝利し、
礼拝堂で料理書をゲットしてきました。
ENMで当たりアイテムでなかったのが悔やまれますが、
こればっかりは運だし、経験値の方が優先度高いのでよしとします。

ENM2500に加え、ミラテテ2個で2000ほど経験値をゲットし、
なんとか赤のレベルが46になりました。
リヴェB01のワイバーン討伐でスキルアップはちょこちょこありますが、
絶対的に魔法スキル(弱体、精霊、暗黒)が足りてません。
ENMは40制限なので、ここでは関与しないのが救いですが、
このままだとレベル上げでは足を引っ張ってしまいかねません。

さぁ、どうするかこのスキル上げ。
魔道士ジョブは赤が一番レベルが高いので、
どうしようもないっちゃどうしようもないのですがw

参考までに
[PR]
by hirots00 | 2006-12-06 00:37 | レベル上げ(赤)



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31