カテゴリ:レベル上げ(忍)( 22 )
忍道はまだまだ続く 忍74⇒75
年内中になんとかカンストさせたいなぁと思いつつ、
メリポレベル付近になると、後衛の人たちは沢山メリポに引っ張られていきます。
というわけで、71-74サーチをしてみても、後衛がほんとに少ないです。

装備のカスタマイズ的な面からしても、あまり下レベルでシンクしたくないし。
やっぱり素破の72は譲りがたし、といったところです。

贅沢と思われるかもしれませんが、まぁこういうもんだと思います。

More
[PR]
by hirots00 | 2008-12-29 02:46 | レベル上げ(忍)
順調に 忍72⇒73
b0037116_1384026.jpg

あ、星芒祭始まったなーと思いつつ、しっかりと忍者レベル上げの希望を出してます。
ハンドベルの効果はいかに?(あんまり興味ないけどw)

More
[PR]
by hirots00 | 2008-12-21 01:42 | レベル上げ(忍)
第二次目標達成 忍70⇒72
さすがに1回で2つレベルが上がったわけじゃありませんが、
まぁ、前回エントリから上がっているのでよしとしましょう。

さてさて、ここ最近は日本人以外の方からのお誘いは丁重にお断りしています。
以前はそういうこともなくて、気楽に参加していたのですが、
多分赤を上げている時に嫌なことがあったのでしょう(記憶はない)。
特にサチコメに書くわけではないですが、お断りしています。

More
[PR]
by hirots00 | 2008-12-01 10:26 | レベル上げ(忍)
第一次目標達成 忍69⇒70
飯食ってる間に誘われると、何かしら準備が漏れる始末。
危うく『無理wwwwwwwサポシwwwwwwww』になりそうでした。


69になるとやってくるのがカダーバのインプ。
定番中の定番とも言える相手ですが、
行動妨害系のTP技が多いので、あんまり好きじゃありません。
美味いんだけどさ。

More
[PR]
by hirots00 | 2008-11-28 11:56 | レベル上げ(忍)
【番外編】個人的に狙えそうな最終装備
久しぶりに帰りが遅くなってしまったため、レベル上げはお休み。
レベル上げしかしてないとネタに困るわけで、
そういう時は装備考察が手っ取り早くて楽でよいですね。

More
[PR]
by hirots00 | 2008-11-27 15:08 | レベル上げ(忍)
うーむ?
忍者のレベル上げにいそしんでおります。
前回のレベル上げで69になった(※)ばかりなので、
さすがに今回は1発じゃ無理だろうと思ってましたが、
案の定無理でした。まぁ期待はしてないんだけども。


69まで残り1000とかになっていたので、
レベルシンクで一緒にやってたななさん拉致ってカンパニエ行って上げきりました。




今回は67にレベルシンクしてゼオルム火山で芋乱獲。
南西側のレベル高いほうに行ったものの、
67あれば余裕っしょーと思っていたのですが、
これがなんだ、結構あたらない。スカっスカって。
まぁ8割は当たっているとは思いますが、命中キャップには程遠い感じ。

うーん、こんなもんかなもうちょい当たるもんだと思うんだけど。

まぁその辺りに目をつぶれば、今回は迅のダメージも比較的安定してたし、
出るときは750とか出てちょっと気持ちよかったし、まぁよしとします。

んでもちょこちょこと命中装備は考え直さないといけないかも?
とはいえ競売で買えるようなものでアドオン的な命中装備って、
もうクジャクくらいしか残ってないのですが…。

More
[PR]
by hirots00 | 2008-11-26 14:05 | レベル上げ(忍)
順調すぎてちょっと怖い 忍66⇒68
1回のレベル上げで1つレベルが上がるのはいいですね!
とはいえその分、装備品の回転率も高くなるわけで、
そこそこのお値段の武器が3日と持たずに競売へ戻っていくわけですが…。

More
[PR]
by hirots00 | 2008-11-21 10:44 | レベル上げ(忍)
コロリ刀はあんまり発動しません 忍65⇒66
今日も忍者です。しばらくは忍者です。
75なるまで忍者です。お金が続く限りは…。
そろそろ金策しないといけないなとは思ってます。






はてさて、まもなく66にレベルアップしそうなところで、
PT参加希望も、さらっと誘われました。
@が少ないと敬遠され気味だった昔とは違うのがいいですね。
レベルシンク万歳!
構成は忍戦侍赤詩召。最近侍さんと組むのが非常に多いです。
狩場はカダーバで獲物はFomor。赤で通過して以来、久々の獲物です。







忍(私)と戦(+侍の不意だま)でタゲ分散できたこともあって、
いつものように攻撃特化装備にてやっていたのですが、
今日は二刀流4段階が実感できたような気がします。
なんで今更実感したかって、多分サポ戦だったからです。
DAが入った後の次ターンまでの間隔が狭くなったと思ったのです。
これはTAが出たときのシーフに通ずるもんがあるんですが、
DAなしで『ザク、ザク…ザク(ry』が
DAありで『ザク、ザクザクっ』みたいな。





わかりにくいよ。






落人の効果はというと、うーん。
確かに迅は安定してダメージが出るようになってきたようですが、
3発ヒットさせなきゃいけないのは以前から変わらないわけで、
それは遠隔スロットにいれたバイラソーン(命中+3)の恩恵もありそうな。
この装備はどっちかっていうと自己満足の部類に入るので、これでよしとします。





PT参加前に今剣を用意していたので、67まであげたいなと思ってましたが、
メンバー都合で早めに終了となっていしまいました。
ななさん拉致ってエジワの芋をぺしぺしやってたのですが、
混んできちゃったので2000ほど稼いだところで終了。
今剣は次回へ持越しです。リーチかかってるからすぐそこです。

More
[PR]
by hirots00 | 2008-11-19 11:23 | レベル上げ(忍)
二刀流MAX 忍64⇒65
一昔前、このレベル帯から1回のレベル上げでレベル上がらなかったな、
なんて思いつつ、今は昔の話なんだなとしみじみ。
毎回1つずつレベルを上げながら、65まで上がりました。
レベル上げはバフラウの無印コリブリ時々芋。
特筆すべきことはあんまりないので、割愛します。

まぁ、スシ食えないから命中ちょっと足りなくて少しストレス。





さて、レベル65は忍者最後のアビリティ(特性)である二刀流効果アップを覚えます。
どれほど効果があるのかはよくわかりません。なんたって62でレベルシンク。
レベル上げ終わった後にカンパニエで試したのですが、よくわかりませんw






これに加えて、先日からお話しているとおり、
狙っていた落人を(最高値で…)競売で競り落としました。
焦らずちょっと待てばもう少し安く手に入ったんでしょうが、
まぁもう知らん。この勢いは誰にも止められねぇ。





落人効果を検証すべく、カンパニエに行ってみましたが、
うん、よくわかりませんw



とりあえずお金が底をつきました。
それほど高い装備アイテムは出てこないのですが、
それすら変えなくなる状況だと一考ものです。
[PR]
by hirots00 | 2008-11-17 10:21 | レベル上げ(忍)
エレジースロウは神 忍者62⇒63
以前の記事へのコメントで自分で書いた内容に、
『修羅エレは神。これはガチ』とありますが、
スロウも神です。ごめんなさい。
修羅エレとスロウが合わされば、鬼に金棒というやつです。




はてさて、本日実はメリポに行こうかなと予定していたのですが、
(LSMからバイオ3取れとか言われたので)
リーダーすればいいの組めるなと思いつつ、面倒だったので忍者にチェンジ。
ほどなく誘われて、一路ゼオルム火山へ。定番のEruca狩りです。

61~62時代にやった獲物で、
ビビキーの鳥とワジャームのPukがいたのですが、
こいつら非常に堅くてやっかいでした。回避も高いし。
これらが若干トラウマになりそうだったのは以前の記事にもありますが、
これが繰り返されたらどうしようなぁと漠然と挑んだErucaです。

More
[PR]
by hirots00 | 2008-11-13 12:42 | レベル上げ(忍)



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30