カテゴリ:プロフィール( 4 )
2007年4月現在プロフィール【合成編】
さて、もう5月に入ってしまったので、
すでにタイトルの日付と相違がありますが、
現在進行形で行きます。まったくもうw

木工:60(目録キャップ)
鍛冶:28(下級職人)
彫金:31(下級職人)
裁縫:52(目録)
革細工:71(高弟)
骨細工:56(目録)
錬金術:60(目録キャップ)
調理:88(師範)
釣り:33(下級職人)

性格的に、レベル上げよりも合成が好きだったりしているので、
結構これは頑張っているほうかと思っています。
現在あげているのは革細工。まもなく調理が下がりますが致し方なし。
せっかくなんで一つずつ話してみます。

【木工について】
弱体ボルトが実装された頃、金策ついでにスキル上げ着手。
さしたる問題もないまま、数年前に目録キャップの青字になってます。
最近はボルトも安くなってきているので、自作することはあまりありません。
木工スキルで活用しているのは、紙兵を作成するときくらいでしょうか。

【鍛冶について】
LSおよびフレ内で採掘金策がブームになった時に、
鉄鉱の処分を目的として着手。
アイアンインゴットが作成できるようになったところで止まってますが、
合成底上げがそろそろ必要かなと思ってます。

【彫金について】
オークの黄金マスクが分解したくて上げていた時期もありましたが、
ダボイに金策に行くこともなくなったので、ここで止まっています。
ミスリル貨が手に入ればインゴットにしてますが、
本格的に上げている感じは今はないです。
これも鍛冶同様、そろそろ上げなきゃなって感じです。

【裁縫について】
革細工だったか骨細工だったかのサブスキルとしてか、
もしくはそこで使う中間素材目的で上げてたと思うのですが、
矢羽根レシピでがんがん上げれるもので、ついここまで。
たまに絹布を作るとスキルが上がりますが、
絹布スキル上限(52)から先は今のところ考えていません。

【革細工について】
現在の合成メインスキルであります。
調理メインでやってましたが、昨今のデフレで利益が出なくなったことと、
あと形に残るものを作りたくなったので、革細工を上げています。
合成で金策をしようって思いはあまりないので、革を選択した理由は、
ななさんが「ワイズ装備を身につけたい」って言ったからだったりします。

【骨細工について】
以前のブログにもありますが、メガネ装備が欲しかっただけです。
金策目的とするなら、革細工よりこっちをチョイスだろうなと思うこともありますが、
まぁ前述の通り、どうでもよかったりします。
一応数字的には60にしたいなと思ってますが、
必要に迫られなければこのままな気がします。

【錬金術について】
あまりお金がなかった頃、ミッションで使う薬品を自作できたらなぁと着手。
ハイポ作ってたら自然とキャップした感じ。
今となっては自分で作る薬品はほとんどなかったりします。

【調理について】
以前のメイン合成だったのですが、なんでメインに据えたのかは正直記憶にありません。
多分、少ない資金でも上げ易い合成だったから、ってくらいでしょう。
ソールスシが作れるようになったところで上を見上げてみたら、
作りたい物がなくなっていたことに気づいて放置。
革細工メインに取って変わられる事となってしまいました。
88で師範昇格はしてありますが、まもなく皆伝に格下げされます。

【釣りについて】
釣りはもっと上げたいという気持ちもあるし、
フィッシャ装備や各種釣り具もモグロッカーに突っ込んであるのですが、
現在は革細工スキル上げのほうを優先して行っているので、
釣りに行くなら素材狩り。ということで放置中です。
上がりにくいというのも優先順位が下がってしまう理由でもあります。
太公望狙いでフナを渡してましたが、500に満たないところで断念中。



最終目標は全ての合成を青くすることですが、
釣りがいる以上、ちょっと難しいなぁと感じております。
とりあえず釣り以外を青くすることを目標にしておきます。
彫金で挫折する可能性が非常に高いですが、うん。
[PR]
by hirots00 | 2007-05-04 18:17 | プロフィール
2007年4月現在プロフィール【レベル編】
某旅団の団員風に自分のプロフィールを解説してみようってなコーナー。
誰かに見せるというよりは、自己満足と自己整理が適切なようなw

では行ってみましょう。レベル編。

戦士:75
モンク:21
白魔道士:42
黒魔道士:33
赤魔道士:61
シーフ:67
ナイト:75
暗黒騎士:22
獣使い:14
吟遊詩人:42
狩人:14
侍:30
忍者:60
竜騎士:25
召喚士:1
青魔道士:1
コルセア:6
からくり士:5

一番最初にカンストしたのがナイト。
なので、思い入れは他のジョブに比べたらやっぱり高いし、
一応メインと呼べるジョブになるのでしょうが、
最近はちっともジョブチェンジしません。
少人数PTやソロで行動するときくらいです。
変わってメインとなりつつあるのが、次にカンストさせた戦士。
メリポ目的で上げたというのは否定しませんが、
装備で目に見えて強くなっていくのが実感できて、
上げていて楽しかったジョブです。メリポは単調すぎて眠くなりますがw

他はAF以上のジョブとして、シ忍赤。
LSPTで上げているシーフ(かなり不定期ですが)は別として、
忍赤は他聞に漏れず、使えると便利(有利)なジョブだから。
ソロで活動することは滅多にありませんが、
制限エリアやBCなどの幅が飛躍的に高まりました。
後衛カンストジョブも欲しいので、赤はこのまま上げきる予定。
シーフはまったりと、忍はアメミットマントレベルの61にはしておきたいです。

低~中レベルで育てているジョブは黒と侍。
どちらもそれぞれ赤と戦のサポジョブ目的です。
黒はミラテテを毎週2つ投入し、侍はソロやLS少人数PTとかでちまちまやってます。
黒も侍も野良PTでさくっとずばばっと上げたい気持ちもありますが、
このレベル帯の人口の少なさを考えると、このペースが続きそうです。
侍はともかくとして、黒は早めに上げておかないと、
赤のレベル上げペースをシフトアップできないのが苦しいところ。

その他はまぁ、いつ上げたかよくわからないジョブも少なからずあります。
白なんて意識してあげていたのは2年前くらいですしw
モンクとか暗黒騎士とか、多分ソロで上げたんだろうなぁってくらいです。
詩人だけはLSPTで上げました。今は解散状態なので手付かず。
ななさんにもらったジュスターケープが倉庫で寝てるので、
そのレベルまでは上げたいですが、優先順位は恐ろしく低いです。
ごめんねななさん。

今後上げていくにしても、実用性第一となると思うので、
ナイトや赤のサポになりそうな青を上げてみたいかなって考えています。
装備の使い回しが有効な暗黒や竜も興味はありますし、
AFを着てみたいコルセアなども魅力を感じますが、
まぁここまで到達するには後3年は必要ってところでしょうか…w

以上、レベル編でした。
[PR]
by hirots00 | 2007-04-14 10:35 | プロフィール
なんとなくキャラ紹介
b0037116_1734140.jpg
Belood(ベルード)
一番初めに誕生させたキャラ。
ウィンダスで装備品を主に担当しています。
タルタルちゃん作りたかったんです。
ただそれだけ。


b0037116_17341448.jpg
Juvie(ユーヴィ)
ベルードで素材が持ちきれなくなったので、
合成素材担当して誕生。
サンドリア所属で、メインは調理以外の素材と栽培。
LSにエルメスがいなかったので、エルメスに。
ドレインのためにレベル上げしたので、
こいつだけきちんといろいろ装備してます。


b0037116_17342397.jpg
Reade(リーデ)
ユーヴィで素材が持ちき(ry
クリスタルと調理素材担当。
バストゥーク所属です。
バスに誕生させるということで、
ガルカと悩みましたが、ヒュム♀に。


[PR]
by hirots00 | 2005-02-25 17:43 | プロフィール
プロフィール
FInal Fantasy XIをプレイするキャラクタープロフィール

名前:Hirots(末尾のtsはまぁ飾りみたいなもんで、"ヒロ"と呼ばれてます)

種族:エルヴァーン 性別:♂ フェイス:カッパ頭赤髪(F7B)
誕生日:2003/07 ワールド:00:バハムート(Bahamut)
初期所属国:サンドリア


Profile


b0037116_15481797.jpg

[PR]
by hirots00 | 2004-10-06 19:25 | プロフィール



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31