カテゴリ:レベル上げ(他)( 21 )
うーん?
上げたいジョブがころころと変わるのは、まぁ私の仕様って気がします。
唐突な出だしで何があったんだ、って突っ込みは許容します。





さてさて、先日のエントリーで、
『獣は辞める!これからの時代は青だ!』なんて宣言してますが、
うちのLS、最近人が増えて青が出来る人いっぱいになりました。

個人的な思いで、あんまり共感されないかもしれませんが、
『人がやってるジョブはあんまりやりたくない』という思いがあります。
さすがに忍者や赤など、持ってて有用なジョブはこれから除外されますが、
こういう鉄板ジョブ(あんまりいい言葉じゃないね)以外だと、
人がやってなさそうなジョブのほうが面白そうじゃない?とか。
LSでなんかやるとき、これが出来るの私だけ!なんて結構濡れるじゃない。(濡れんな)

More
[PR]
by hirots00 | 2008-12-10 10:30 | レベル上げ(他)
実はまったりやってます 獣26⇒27
特に深い理由も動機もなく、特に何もやることがないときは獣やってたりします。
まぁ、初期からある代表的なソロジョブだからっていうのと、
サポで獣つけると役立つシチュエーションもないわけではないのと、
前衛メインでやってるおかげで、装備の流用性が認められるっていうのが、
主な理由だったりします。なげぇな。




今日はLSMと継続して2人で召喚ツアーの予定があって、
その予定開始まで1時間半ほどで獣上げやってました。
狩場候補は適当にバタリアとしてみたのですが、
なかなかいいペット候補が見つからず、ジャグナーまで遠征しました。
くそう、OPテレポが使えれば楽なのになぜ補給してないんだっ(自業自得)。



ソロでは楽乱獲が一番効率がよくなっている(はず)なので、
丁度のキノコかトラを操って、手当たり次第にぶつけます。
皇帝の専心込みで90~110くらいの経験値。
1時間ちょっとくらいで皇帝専心消化完了。お手ごろです。




27になって、胴がスチームスケイルになりました。
他はこれといって変更されるようなところもなく、
30の百人までは黒茶色い感じの装備となっています。
やっぱりグラフィックに装備が反映される以上、
ビジュアルにはこだわりたいものの、どうして低レベルの装備はださいのか…。
まぁ、これは、うん。放置w




獣の目標は特に定めず、のんびりやっていこうと思ってます。
特にAFに憧れているとか、ソロっと獣と戯れるとか、
そういう漠然としたものすら抱いていないのが現状です。
まぁ、AF着れるようになるのは何年先になるんでしょうかね。
[PR]
by hirots00 | 2008-11-14 17:11 | レベル上げ(他)
キャーリュウサーン 竜騎士15→18
えぇと、土曜日はいろいろあったな。
いろいろありすぎてまとめきれないぞ。
どうすべきか。

とかまぁ言ってるうちに本題に入ります。
ルフェーゼ野で木こりやってると、ななさんが暇そうにしてたんで、
「ヘイ彼女。お茶しないかい?」ばりの甘い問いかけを送ったわけです。
するとまぁ、強いてあげれば赤をあげたいとの事。

同じレベルくらいのジョブ…。ってーと…。

キャーリュウサーン!ステキー!
[PR]
by hirots00 | 2005-04-17 17:11 | レベル上げ(他)
果たして本日暗黒のレベル上げが出来るのか!
先日立てた予定では、今日は暗黒騎士を上げる日のようです。なんていうか人事ですな。
だって、今日、サッカーあるんだもん…。

まぁ、サッカーも一昼夜ぶっ通してやるわけじゃなく、見終わればレベル上げもできますし、
見ながらでもできることはあるので、それを個人的メモ。要するにお買い物メモ。

【メイン武器】
暗黒騎士が得意とする武器は両手鎌、両手剣、両手斧あたり。
サイズ(両手鎌)とプラトーンカッター(両手斧)は持っているので、
ブレイブハート(両手剣)を買うかどうか悩み中。
「暗黒さんレタスよろ^^」はスルーの方向でお願いします。

【遠隔武器】
共和軍団兵石弓+2を保持しているか微妙。多分売った。なので買いなおしかな。
アシッドボルトもスリプルボルトも撃てるから、あれば相当便利でしょう。

【防具(アクセ以外)】
リザード装備を買いなおし以外に方法はなさそう。
トランプクラウン(頭)なんていうすばらしい装備があるけど、きっと高いんだろうね。

【指・耳】
天秤の指輪とオニキスピアスで問題ないはず。

【腰】
修道士の荒縄か戦士のベルト+1どっちをチョイスすべきか。
両方持ってって、タゲとらないと思ったら荒縄かな。

【背】
同族の毛皮のマントはおっときます。

【首】
LV21になるまでごまかします。ってことで装備なしw
[PR]
by hirots00 | 2005-03-30 12:30 | レベル上げ(他)
上げていくジョブを選別するのが大変なのじゃよ
ナイト:一応メインだし、高レベルジョブが一つくらいあったほうがいいじゃない
戦士:武器マニア(資金不足で中途半端だが)として上げないわけにはいかない
シーフ:テクニカルな感じで、自分に合ってる気がします
白魔道士:コロロカエスケプ(通称コロスケ)のために上げると便利かなあと
暗黒騎士:先のプロマシアミッションでいると便利らしい
忍者:プロマシアミッションのお手伝いのために40までにあげておきたい
竜騎士:キャーリュウサーン

1日50時間合っても足りません。
シーフはまぁ、毎週LSPTでやるからいいとして、優先順位を決めねばなりません。
週に一回はナイトのレベル上げをしたいし、心のメインジョブの暗黒も一気にあげたい。
ってーことで1週間のタイムスケジュール。

月:暗黒
火:シーフ
水:暗黒
木:プロマシアミッション予定日
金:戦士
土:ナイト
日:暗黒

予定通り進む気がしません…orz
[PR]
by hirots00 | 2005-03-29 13:24 | レベル上げ(他)
あれ?ヴァズ? 白40→42
先日マウラでふて寝ログアウトした私ですが、
LSMの忍狩が希望出してたんで、白で便乗してきました。先日の超高回転PTです。

忍がリーダーを開始して、忍狩竜白黒黒。西アルテパカブト山。おなじみです。
新しく購入したヘイストを交えて、連携回転を高める仕事もしました。

初めてヘイスト使ったんで、ちょっとおさらいしておきます。
忍者盾限定のやり方で、ナイト盾の場合は随所にリジェネが入ると思います。

【1回目戦闘】
①忍へヘイスト
②ディアII スロウ パライズと各種弱体
③狩以外のアタッカーへヘイスト
④ヒーリング 回復の必要があれば随時リジェネ ケアル

【2回目戦闘】
①各種弱体
②ヒーリング 回復の必要があれば随時リジェネ ケアル

上の2つの作業をループさせるわけですが、これは戦闘間隔によってまちまちで、
1回目戦闘の作業を毎回ループさせることもあるのかと思います。
しばらくは1回目戦闘作業を毎回行っていましたが、
ヘイストの効果時間が結構長かったので、2戦に1回くらいの割合に減らしました。

エルはMPが少ないので、立ってる時間のほうが少なく、できるだけチェーン後半へMP温存。
後半は別の人に弱体サポートをお願いする場合もあります。(忍術弱体など)
弱体のかけなおしはよほどのことがない限りしません。
ほんとはしなきゃいけないんでしょうけどねw

気になる時給ですが、今日も5000を越えました。
ヘイストによる貢献度もさながら、MB参加できたのであまり苦にならなかったですね。
連携がこんな感じで変則2連*3でした。

竜:ダブルスラスト > 忍:烈 湾曲
狩:ホットショット > 竜:ライデンスラスト 核熱
狩:スプリットショット > 忍:烈 湾曲

核熱に合わせてバニシュII!!!基本ですw
たまに黒さんのファイアIIのダメージに勝ててふふーんって感じでw

おかげさまで白が42になってしまいました。予定を大幅にオーバーした感じ。
テレポヴァズなんて遠い未来かと思ってたのが、いきなり目の前にいますよ。
フェ・インへ箱開けですか。めんどくさいですのぅw
[PR]
by hirots00 | 2005-03-03 16:56 | レベル上げ(他)
ようやく再開 黒27→28
サーチや競売の不具合は公式でも認識されてるみたいですね。
やっぱりサチコ拡張が原因なんですかねぇ。
ちょっと困ったものなので、早急に対処していただきたいものです。
まだ調査中みたいだけど(´・ω・`)

希望者サーチもままならず、今日の黒上げはあきらめようかと思ったところ、
ナイトさんより声がかかってPTJoin。ナ忍戦狩黒召。
相変わらず白がいない偏ったPTで、ユタンガOP付近の弓ゴブ退治へ。

倒した数:46
平均獲得経験値:156.1 (+28.9)
総獲得経験値:8512
平均戦闘時間/間隔:89.2 / 71.9
時給:4134.8
狩り時間:2.1
総獲得ギル:365

爆弾への対応(バファイラ・ケアルガ)がまったくできない構成なので、
爆弾の後処理だけ苦労しましたが、前衛攻撃力がそこそこあったのでなかなかウマかったです。
しかしまぁ、エルの脳筋っぷりはすさまじく、魔法のフルレジが50%近くになってました。
ただでさえ少ないMP。アスリンもお金がないので買えません。
なけなしのMPで放ったファイアのダメージが2とか(´・ω・`)

チョットナイテモイイデスカ?
[PR]
by hirots00 | 2005-03-01 01:07 | レベル上げ(他)
なにげなく 白38→40
LSMが忍狩固定をやっているのですが、どうやら後衛が少ない模様。
特別やることなかったので、白で参加しようかと聞いてみるといいとのこと。
せっせと倉庫から白装備を取り出して行ってまいりましたグスタフの洞門。

忍狩狩黒黒白で獲物はコウモリ、トンボ、ゴブ。凶悪なPTだな…。

それもそのはず。repをごらんあれ。

倒した数:53
平均獲得経験値:162.3 (+38.1)
総獲得経験値:10621
平均戦闘時間/間隔:84.5 / 46.4
時給:5511.0
狩り時間:1.9
総獲得ギル:171

時給5500オーバーとかありえませんよorz
戦闘間隔46秒とか短すぎますよorz
私【首】こと【エロヴァーn(違】ですよ?MP足りませんって!

後半は特にペースが上がったので、
忍(LSM)にスロウ(捕縄の術)とパライズ(呪縛の術)を肩代わりしてもらい、
ディアIIとリジェネ回し、範囲攻撃に備えてケアルガに専念しました。

空蝉多数PTは白ってすごい暇なはずなのにね。
すんげー忙しかったです。

どうしましょ。テレポヴァズが近づいてきましたね。いっちょあげてしまおうか。
[PR]
by hirots00 | 2005-02-28 02:01 | レベル上げ(他)
黒【むむむ。】ふぁいああああああああああ
フレの忍者に装備貸出中の私。
せっかくナナさんにアップルパイを頂いたのに黒を放置中の私。

ってーなわけで。

忍(フレ)黒(私)の恒例固定パーティやってきました。
もう、単独野良でレベル上げ行くジョブってナイトしかねぇやw

倉庫からいそいそと黒魔装備をHirotsに戻し、
オニキスピアスが紛失していることに驚愕したり(どこいったんだろう?廃棄しちゃったのかなぁ…)、
別の倉庫から冷凍保存してあったアップルパイをHirotsに送り、
これにて黒あげ【準備完了!】

サチコに「忍25とセットです。」と記述して、黒マクロ作成開始。
最近まったくPS2に寄り付かなくなったため、PCでやってないジョブはマクロ作成からです。
まぁ、マクロ作りながらイメトレできるメリットはありますが、結構めんどくさいですの。

結構時間かかりましたが、なんとか誘われて忍忍シ戦黒黒。
「リダ:白がいない^^;」を「私:忍2枚だから前衛追加で!」とはよく言ったものですw
ぜんっぜんケアルしねー黒のくせに(いや、寝たときだけはちゃんとするよ?)

ものすごい久しぶりの黒でしたけど、楽しかったです。
アタッカージョブがあんまり育ってないので、新鮮でいいです。
終盤の追い込みなんてもう、気分爽快ですね。
MB前に沈んじゃうくらい強いPTだったのが残念でなりません。
不意打ちコンボは強すぎます。(久しぶりの核熱連携でした)

んで、気になる稼ぎのほうは
[PR]
by hirots00 | 2005-02-20 12:23 | レベル上げ(他)
ちょっ、すいませんorz
忍者とか戦士のレベル上げや、金策、合成といろいろやってるんですが、
PCが届くとか予想外のことがあったんで、今ぜんぜんまとまってません。
うれしい悲鳴なような、けっこう厳しいような・・・w

とりあえずプロフィールだけ更新しておきました。
[PR]
by hirots00 | 2005-02-13 03:45 | レベル上げ(他)



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31