半端なく合成ライフ
現在私が手がけている合成スキルが、メインに調理でサブに木工なのですが、
炎クリの値段の関係上、木工に力を注いでやっております。

で、まず必要なのが調理と同様、クリスタルの確保です。
木工でよく使うクリスタルは風と土。
この二つのエレメンタルを狩りにいきました。LSMと。

風エレを求めておりたつはタロンギ大峡谷。
風エレ狩りのメッカであります(適当w)
天候が風になりやすく、しかも持続するとあって、
ライバルも多いと聞いていたのですが…。



























うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
狩りたい放題じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















なんか、メア岩付近にはライバルがいたらしいのですが、
別の場所にもPOPするのでそちらを狙ってみると、いるわいるわ風エレ。
しかもそのときの風が非常に長かったので、1度に6体のエレをゲット。
LSMと折半しても13個の風の塊を入手。
惜しむらくは紙兵ゾーンを抜けてしまったので、しばらく使い道がないこと。
アローウッド材やアッシュ材など、中間素材を作っておこうかなと思ってます。

次に土クリ。バタリアが砂嵐になりやすいのでチョイス。
ジュノから近いので本気ジョブでいけるのも○。
まぁこちらはエレも強いのでタロンギほど数は狩れませんでしたが、
何とか5個の土の塊を入手。

これらを元にサンドリアへ向かいます。(木工ギルドね!)

LSMとここでも同席したので、
水鉄砲の素材であるチェスナット材を作ってもらうことに。
LSMは木工スキルが高いので、HQをがんがん出してくれます。
原木とクリは渡すのですが、HQ分得したことになります。
次に鍛冶ギルドに赴き、ブロンズ板を購入して、
鍛冶の上級サポをつけて、水鉄砲の作成にうつります。

なぜ鍛冶の上級サポかというと、水鉄砲はサブスキルが鍛冶なのです。
ただそれだけなのですが、私の鍛冶スキルはこれまで0。
対して水鉄砲の鍛冶の上限が7とあっては、0ではきついわけです。

まぁ、そんなこんなで水鉄砲も相当数つくり、木工スキルは32に。
なかなかいい調子であがってきてますが、そろそろ資金がやばいことに…。
水鉄砲がガツンと売れればいいんだけど、競売スロットがなかなか空かない…。

調理はメロンパイよりコストの安いカラフルエッグに移行してみました。
かなり割り上げになってしまったので、もう少しメロンパイで様子を見るかも。
まぁ、メロンパイも捌くのが大変だからちょっと休憩するかも。
[PR]
by hirots00 | 2005-02-05 02:38 | 合成スキル上げ
<< 海串8本 シーフAF1 >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30