気が付けば 錬金術24→27
紙兵金策のために靭皮紙が自作できること(木工スキルに加え、サブに錬金29程必要)と、
黒インク合成でHQが出せること(どれくらいかぁわからんw)が必須課題となりましたヒロです。

スライムオイルが手に入ればちまちまサイレントオイルを作ったり、
グラスロッドをバキバキ折りながら修理してみたりで22になっていましたが、
どうにもこうにも効率がよろしくない。合成は一気にどばっとあげるのが性格にあってるようです。

先日記述しましたように、某えるめすたんからのありがたい贈り物で錬金24になったので、
一気に暗闇薬スキル上限に到達すべく、ラテで水エレとキノコをしばきあげていました。

水クリよりも風クリのほうが多く集まったのは想定外でしたし、

偶然居合わせたデカ羊が7個もアイテムドロップして鞄がいっぱいになることも。

いつもなら嬉しいはずなのに、今回ばかりは苦々しい顔をせざるを得ませんでした。
結局デカ羊がドロップした毛皮は全部捨てることに…orz

いつもは雨ばっかり降ってるラテですが、今日に限って風が吹きやがるのは前述の通り。
キノコが4Dたまったときにはまだ水クリ2Dしかとれてなくてちょっと焦ってましたが、
キノコ4D目をゲットしたと同時に雨が降ります。これぞ恵みの雨(2点)
きっちり2個の塊をドロップしてくれたので、でじょんかじぇる。

ジュノに戻ってすぐにサンド倉庫へチェンジし、涙のマスタードを4Dヒロへ送付。
光曜日だったので急ぎます。ジュノ下層ゴブ屋へ。

しかしまぁ、ゴブ屋とかくとDEBUYAを連想させますね(1.7点)

閑話休題。スキルもじわじわ上がって、割れ率も急激に低下してまいります。
隣で昏睡薬作ってるイケメンエル♂がぱりんぱりん割ってたのが気になったし、
上の宝石店で低級リングの分解で割れてるのが気になったりしましたが、
無事に暗闇薬上限の27に到達できました。

えぇ。キノコ余りましたよorz

余剰分も含めて全部消化しようと思ったのですが、運良く暗闇薬3Dきっちりできてたので、
水クリ消費量を抑える為にそこで終了。キノコはなんとかするとして、マスタードは店売りかな。
むむ、キノコは焼いてななさんにあげることにでもしようか。

あまってる蜜蝋をオリーブオイルを使ってサイレントオイルに仕上げれば、
なんとか靭皮紙レベルには到達できるかなぁと思いつつ、多分蜜蝋足らない罠。
[PR]
by hirots00 | 2005-04-14 10:06 | 合成スキル上げ
<< 金策と合成のカテゴリ区別がつきません 贈られたマスタード 錬金術22→24 >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31