人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤はこっそり41 それよりも奥さん!
連休中にずばずばっと赤は目標達成すべく、空いてる時間はずっと希望を出し続け、
人が集まりそうであればリーダーをやったり、かなり強引に41にしてきました。
41になってリフレ覚えて、そのPTが終了するまでリフレ回ししてましたが、
まぁはっきりいって私には向いてない作業っぽいですw
MP持ちが自分含めて3人なら余裕なんですけども、すでにめんどくさいと思いました。
フレに赤いるし、無理に私が赤しなくてもいいなとも思い、ここに赤封印。

モグの荷物がごっそり減って、すっかすかになって何を詰め込もうか思案中です。



さて奥さん。私とうとうホーネットニードル手に入れました。
いやそこ、いつから狙ってたなんて野暮な詮索をするんじゃないよ。

フレの証取りやレベル上げで通過したりと、何かと最近縁のあったウガレピ寺院。
そこの蜂が蜂の子なるアイテムを落とし、それがNMのトリガーになります。
落とすアイテムは前述の通り、ホーネットニードル。
間隔150とヴァナ最速の武器でございます。

現在シーフ58歳はメインにチキンナイフ、サブにコルセアナイフだったわけですが、
まぁサブの攻撃力など多少あっても特に意味があるものではないかなという印象。
以前はメインにコルセア、サブに連邦魔戦士曲刀つけていましたが、
チキン-コルセアに変えた時の攻撃間隔の短縮にかなり(今更ながら)驚いたわけで。
シーフの通常攻撃なんて微々たるもので、TP速度を重視するなら感覚重要だと再認識したわけです。

んで、最近になって(といっても連休中)深夜遅くにみんながフリーになったところで、
蜂の子とりいこ蜂の子とりいこ、とウガレピに通っていたわけです。
結構ライバルも多くて、さらに68だと何気にからまれたりもするので大変でしたが、
フレと二人で蜂狩ってたら、何とかドロップしたわけです。

ガチロット勝負に見事勝利して、蜂の子をゲットした私ですが、
次なるNM討伐に2人という戦力に若干の不安があったわけです。
んなもんでLSM2人をウガレピに召喚し、NM討伐へ。

Death fromなんちゃらとかいうおどろおどろしい名前の蜂タイプのNMですが、
攻撃間隔がかなり早く、追加効果で結構な量をスリップする毒を与えてきます。
タゲ取ってると魔法はフラッシュくらいしかできそうにないので、
回復は全て他のメンバーにまかせ、ひたすら殴る殴る殴る。

幸い攻撃力はたいしたことなく、ファランクスだけで十分軽減できます。
際どいところもなかったのですが、花粉の回復がはんぱじゃないので、ソロだときつそうです。
毒のスリップもリジェネで軽減してやらないときつそうなので、
前衛1に白、そしてもう一人くらいの戦力があればかなり余裕がでそうです。

ホーネットニードルもせっかくだからガチロット勝負ということで、
323とかいう超絶微妙な数字をたたき出して勝利しました。

んー…。もしかしたらNMドロップエクレア装備品ってこれが初めてか?
なんやらかんやら競売で購入することが多かったわけで。
いい思い出の品になりそうな感じです。感謝感謝。
by hirots00 | 2005-10-11 01:25 | 一般
<< 日々積み重ね ナ68 これが噂の ナイト67 >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31