人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星の輝きを手に
さて、70になったところで、早速Maatに挑んでまいりました。
証は、以前ななさんのAF小手カギのためにベドーへ行った時に手に入れたもので、
シャレで残していたこの証、ほんとに使う機会が来るなんて最近まで思ってませんでした。

で、今回の準備品と装備品。それと戦略をさらした上で、ログはMoreの先で。

【アイテム】
ハイポ*12
アクアムスルム*12
バイルエリクサー
イカロスウィング
ペルシコス・オレ
ヤグードドリンク*3

【装備】
メイン:カンパニーソード
サブ:ジェネラルシールド
遠隔:ライトニングボウ
矢弾:鉄の矢
頭:ガラントコロネット
首:スターズネックレス、マーマンゴルゲット
左の耳:ホスピタラーピアス
右の耳:スパイクイヤリング
胴:ホーバージョン
両手:ガラントガントレ
左手の指:ファランクスリング⇔サンリング
右手の指:ベネラーリング
背:ナイトリーマント⇔アメミットマント
腰:ライフベルト
両脚:ガラントブリーチズ
両足:ガラントレギンス

【戦略】
とにかく命中と攻撃重視。食事はソールスシ。
BFに突入したらプロ4とシェル3をかけてヤグドリ。
ペルオレ飲んで、フラッシュで開幕。
ケアル4とハイポで回復しつつ、TP溜まったら即撃ちスウィフトブレード。
スウィフト撃つときはサンリングとアメミットマント装備で攻撃とSTRブースト。
フラッシュはリキャ毎に放ち、アクアムで適度に回復。合間にアビ。
Maatのインビン来たらフラッシュ撃ちながらマラソン。
3回目のスウィフト撃ったらイカロスで再びスウィフト。
4回WSでMaat降参との報告が多かったため、イカロス使用はこのタイミング。
バイルの使うタイミングは適切なタイミングで臨機応変に。



まぁ何事もなかったかのように、無事にMaat撃破してきました。
今回Maatに挑むにあたり、専用パレットを一つ準備したんですが、
困ったことにケアルマクロをそのパレットに置くのを忘れてました。
フラッシュとアイテム、アビにWSということはきちんとやったものの、なぜかこれを忘れる始末。
魔法ウィンドウ開けてやるなんてことは思いつかなかったので、ケアルのあるパレットへ移動してケアル。
それでも実際には危ないと思った場面もなかったです。
強いて言えば開幕クリティカルで150食らった時にやばいかも?と思ったくらい。
スウィフトも3回しか撃つことができず、イカロス使うこともなかったです。

使用したアイテムは
ハイポ*7
アクアムスルム*6
ヤグードドリンク*2
バイルエリクサー
ペルシコス・オレ
ソールスシ

でした。次の投稿でログとrep情報晒しておきます。
by hirots00 | 2005-10-20 01:59 | クエスト
<< 星の輝きを手に(詳細情報) 暖めていたカンパニーソード ナ... >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31