人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダルメルファンタジーの終焉 骨→27 革→27
25まで上がった骨スキルは、大腿骨ゼラチンで28まで上げるとして、
革は上限28のダルメルマントで上げる予定でした。
んで、ブブリムで現地合成をパキパキ(氷クリ合成の音)やってたんですが、
やはりスタートが革23だったこともあり、割れ率が高い。
合成で割れるのが非常に嫌いである事(好きな人はおらんでしょうが)と、
せっかくフレに作ってもらった毛糸ロストはもったいないということで、
鞄いっぱいにダルメルの毛皮を集めて、一旦サンドへ。

ただ、鞄につめたダルメルの毛皮も使ってしまえばもう終り。
街での合成ではどばっとやってしまいたい私的にはいまいちです。
なので、ダルメルマントの次にやるつもりだったサンダルを前倒しで。
毛糸素材の羊毛を集めるついでに作った大羊のなめし革、
それにスキル上げで作ったダルメルのなめし革を風クリで切り裂きます。
元手は闇クリ代くらいなので、作ったものはどんどん店売りで処分。
スキルも26まで上がり、マント現地合成が可能に。
残った毛糸残量からも丁度いいくらいになりました。

教訓:上級サポが受けられる状態ならば、レシピ前倒しも有効である。

その後、ブブリムでの現地合成を繰り返して、骨革ともの27。
下級職人目前となってまいりました。



んで、下級職人を目指したレシピ考察。
まだ今やってるレシピで上限に到達してるわけじゃないのですが、
まぁ次のレシピに移行したほうが効率がいい場合が多いわけで。

骨はこの後こんな感じ。

・角の髪飾りで上限29まで。
・甲虫の矢尻を甲虫のアゴストックがなくなるまで(2D半くらい)
・ホーンリング
・ホーンリングに飽きたら牙の矢尻

骨は比較的スムーズに下級職人を通過しそうですが、
問題は革のほうだったりします。
雄羊の角を使うレシピにはいってきたので、
雄羊のなめし革が作れる状態でコンシュに行きたいわけですが…。

30までチョコボブーツなんてのもありますが、
ダルメルのなめし革が少ないからいまいち。
羊皮紙を作るにも大羊のなめし革も闇クリもないから却下したい。
雄羊のなめし革の上限が35。現在スキルが27。
上級サポつければ雄羊の毛皮をなめせる?
なめせそうだから、角を集めつつ、毛皮をたんまりサンドへ持って帰ろう。
うん、そうしようw HPはサンドになっちゃうけどしょうがない。
どうせジュノには滅多に戻ってないんだしw

ほんとは羊皮紙をはさむのがベストなんでしょうけどね。
もうベドーで羊狩りするの飽きちゃったんですよ。
モチベーション維持のためにも、ここは次のレシピへ!
by hirots00 | 2005-11-21 19:55 | 合成スキル上げ
<< 祝!下級職人 骨→28 革→30 ミスタル家とパラダモの丘 >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31