人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しばらくさぼってましたけども 骨→53
ちくちくとネタをまとめてはいるんですけど、
ブログの記事に転載するのを怠ってそのままログインしちゃう日々です。
おかげでブログの更新止まりっぱなし。猛省。

さて、前回記事投稿後も着々と骨スキル上げは続けておりまして、
合間に両手棍トライアルの潜在を消したり(ようやっと消えました)、
オズ最奥わっしょい祭やってみたりしてました。
人生初の金貨をぬすむことに成功しました。トンベリの恨み消してきます。

骨スキルはカラパスマスク→サソリの矢尻で順調に上がりました。
矢尻生成中に目録になり、矢尻上限も到達。
ただ、サソリの矢尻の素材の大サソリの爪ですが、
ドロップ率がいまいちなのと、競売で安かったのでほとんど競売で買いました。
言うても15万くらい吹っ飛びましたが。ちょっと収支報告。

支出…
・風のクリスタル:0 … 自足
・骨くず:4000ギル/D * 10D = 40000ギル
・大サソリの爪:1000ギル/個 * 100くらい = 100000ギル …底値800ギル

1度の合成で矢尻6個、2回で1Dです。
割れずにいけば50Dですが、結構割れてるので30Dくらいでしょうか。

収入…
・サソリの矢尻:(2000ギル/D - 出品料) * 30 = およそ50000ギル

まぁ10万ギル前後はふっとんでますね。
痛くないっちゃそんなわけないのですが、
10万ギルでスキルが8上がれば安いもの。
彫金や鍛冶に比べれば…です。

納品は競売で買ったり自作したりで、現在3万ポイントを超えたところ。
次回VUで調理の特殊合成(鍋奉行とパティシエ)が追加されるので、
それまでに骨ギルドから調理ギルドに復帰したいと思ってます。
1日平均4000ポイントくらいですので、@10日くらい。
スルーするお題もあるから、2週間くらいでしょうか。
クリスマスプレゼントになりそうですね。

【骨細工】
~45(45) カラパスマスク:[土]陸ガニの甲殻 ダルメルのなめし革
~??(??) 陸ガニの甲殻:[雷]カラパスマスク
~53(53) サソリの矢尻:[風]骨くず 大サソリの爪
(今後の予定)
~57 ブラッドストーン:[風]巨大な大腿骨 草糸 魔物の血
~60 スコピオリング:[風]大サソリの甲殻

矢尻からリングに移行しようと考えてましたが、
甲殻のドロップ率の低さから、間に何かを挟むのが無難。
ということでブラッドストーンを仕込んでみました。
ですが、サングラスをもらうための目録はクリアしたので、まったり気味で。
レベル上げもぼちぼちさいかいしようかなと思ってますし。
by hirots00 | 2005-12-06 01:37 | 合成スキル上げ
<< 骨細工素人(0~10)テンプレ デフォルトバインド 詩→18 >>



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31