<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
近況報告
最近また更新間隔が開き気味ですが、まぁぼちぼちやってます。
最近の状況の報告なんぞを。

・革スキル上げ続行中

現在77まで上がりました。
有翼獅子のなめし革にてスキル上げをしていますが、
この合成成果物が競売で全く売れません。
競売で売れればものすごい黒字なのですが、
店売り赤字も辞さない構えとなってます。

・革細工ギルド指定納品開始

タンニング目当てに開始しました。
なんとか毎日に近い形でやってますが、
まだ始めたばかりで、1万ポイントにも満たない現状。

・青魔道士レベル上げ開始

サポレベルまでを目標としてますが、青魔道士を始めてみました。
低レベルはやはりどのジョブでも同様に、さくさくあがっていいです。
冒険者さんありがとうキャンペーンでもらったアニバーサリリングと
女帝の指輪を合わせて使った専心のおかげで、
3時間足らずでレベルが10まで上がりました。
が、モンスターが弱すぎて、技を使われる前に倒してしまいます。
おかげさまで現在11まであがったものの、ラーニングした青魔法は0です。
コクーンくらい欲しいんだけどなぁ、と思う今日この頃。
楽乱獲が一番経験値稼ぎやすいからしょうがないんだけども。

まぁ、現状はこんな感じです。
[PR]
by hirots00 | 2007-05-19 14:57 | 一般
2007年4月現在プロフィール【合成編】
さて、もう5月に入ってしまったので、
すでにタイトルの日付と相違がありますが、
現在進行形で行きます。まったくもうw

木工:60(目録キャップ)
鍛冶:28(下級職人)
彫金:31(下級職人)
裁縫:52(目録)
革細工:71(高弟)
骨細工:56(目録)
錬金術:60(目録キャップ)
調理:88(師範)
釣り:33(下級職人)

性格的に、レベル上げよりも合成が好きだったりしているので、
結構これは頑張っているほうかと思っています。
現在あげているのは革細工。まもなく調理が下がりますが致し方なし。
せっかくなんで一つずつ話してみます。

【木工について】
弱体ボルトが実装された頃、金策ついでにスキル上げ着手。
さしたる問題もないまま、数年前に目録キャップの青字になってます。
最近はボルトも安くなってきているので、自作することはあまりありません。
木工スキルで活用しているのは、紙兵を作成するときくらいでしょうか。

【鍛冶について】
LSおよびフレ内で採掘金策がブームになった時に、
鉄鉱の処分を目的として着手。
アイアンインゴットが作成できるようになったところで止まってますが、
合成底上げがそろそろ必要かなと思ってます。

【彫金について】
オークの黄金マスクが分解したくて上げていた時期もありましたが、
ダボイに金策に行くこともなくなったので、ここで止まっています。
ミスリル貨が手に入ればインゴットにしてますが、
本格的に上げている感じは今はないです。
これも鍛冶同様、そろそろ上げなきゃなって感じです。

【裁縫について】
革細工だったか骨細工だったかのサブスキルとしてか、
もしくはそこで使う中間素材目的で上げてたと思うのですが、
矢羽根レシピでがんがん上げれるもので、ついここまで。
たまに絹布を作るとスキルが上がりますが、
絹布スキル上限(52)から先は今のところ考えていません。

【革細工について】
現在の合成メインスキルであります。
調理メインでやってましたが、昨今のデフレで利益が出なくなったことと、
あと形に残るものを作りたくなったので、革細工を上げています。
合成で金策をしようって思いはあまりないので、革を選択した理由は、
ななさんが「ワイズ装備を身につけたい」って言ったからだったりします。

【骨細工について】
以前のブログにもありますが、メガネ装備が欲しかっただけです。
金策目的とするなら、革細工よりこっちをチョイスだろうなと思うこともありますが、
まぁ前述の通り、どうでもよかったりします。
一応数字的には60にしたいなと思ってますが、
必要に迫られなければこのままな気がします。

【錬金術について】
あまりお金がなかった頃、ミッションで使う薬品を自作できたらなぁと着手。
ハイポ作ってたら自然とキャップした感じ。
今となっては自分で作る薬品はほとんどなかったりします。

【調理について】
以前のメイン合成だったのですが、なんでメインに据えたのかは正直記憶にありません。
多分、少ない資金でも上げ易い合成だったから、ってくらいでしょう。
ソールスシが作れるようになったところで上を見上げてみたら、
作りたい物がなくなっていたことに気づいて放置。
革細工メインに取って変わられる事となってしまいました。
88で師範昇格はしてありますが、まもなく皆伝に格下げされます。

【釣りについて】
釣りはもっと上げたいという気持ちもあるし、
フィッシャ装備や各種釣り具もモグロッカーに突っ込んであるのですが、
現在は革細工スキル上げのほうを優先して行っているので、
釣りに行くなら素材狩り。ということで放置中です。
上がりにくいというのも優先順位が下がってしまう理由でもあります。
太公望狙いでフナを渡してましたが、500に満たないところで断念中。



最終目標は全ての合成を青くすることですが、
釣りがいる以上、ちょっと難しいなぁと感じております。
とりあえず釣り以外を青くすることを目標にしておきます。
彫金で挫折する可能性が非常に高いですが、うん。
[PR]
by hirots00 | 2007-05-04 18:17 | プロフィール
ハルパー系の短剣は強い… シーフ67→68
LSPTでレベル上げをしているシーフですが、
LSMの集まりはお世辞にもいいとは言えず(私も含めて)、
1ヶ月2ヶ月とレベル上げをする機会がなかったりします。
そもそもLSMとのレベル差も開いてきていることもあって、
如実にひ弱さが目立ってきていた、そんな私のシーフでした。

そもそもシーフと言うのは私にとって結構重要なジョブで、
合成の素材狩りにはもってこいなジョブなわけです。周知の通りですが。
最近は革細工のスキル上げをしている事もあって、
シーフでいる時間は結構な比率を占めています。
そんな雑魚狩りでも、ひ弱さを感じずにはいられない時があったりします。

というわけで、早く68にしたいなぁと思う理由がこれ。

【ホプリテスハルパー D32 隔210 Lv68~ 戦シ】

今まで使っていたメインの短剣が、

【サーメットククリ+1 D23 隔188 Lv62~ 戦シ暗狩忍コか】

ですから、武器Dが飛躍的に上がるわけです。間隔は下がるのですが。
WSなんかは武器Dに依存するところが大きく、
最近シーフ70になったLSMとは、ダンスの数字の違いにがっかりしてたところで。
まぁ、LSMはもうちょっといい武器である、ハルパーを使ってるわけですが、
私は重要な位置付けにしてる割には、シーフ装備には力を入れてません。

さて、前置きが長くなりましたが。
[PR]
by hirots00 | 2007-05-04 09:28 | レベル上げ(シ)



カッパフェイスのエルヴァーンまったりヴァナライフ@Bahamut
by hirots00
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31